【ツムツム】カンストまで激増!ハート交換グループの入り方と使い方

2018/08/07

雑記

飽き性の私が長期間ハマったゲーム。

今はなくなっちゃいましたが、モバゲーの

「競馬クロニクル」

課金も結構してて、イベにレース、ウマフレさんとの交流とめちゃくちゃ楽しかった。

あ、クロでは☆NEGI☆って名前でやってました。

そんな競馬クロニクルですが、運営さんがちょっとアレでw

自分の熱も少し冷め始めて、何か面白いゲームないかなーと思ってた時期。

確か2016年だったっけ。

なぜか周りでめっちゃ流行ってて、流されるように始めた

「LINEディズニーツムツム」

リリースから2年ぐらい経ってたので、だいぶ後発ながらドハマリしましたw


今回はそんなツムツムのハート交換グループについての記事になります。



ツムツムのハートを増やす方法

ツムツムをやり始めて、まずブチ当たる壁。

それは…

ハートが足りない

ってこと。

ハート1つで1回プレイできるのですが、初めの所持個数は5つ。

5回プレイしたら、一旦プレイできなくなる。

ハートを増やす方法としては
  • 自然回復を待つ(1つ回復するのに15分)
  • LINE友達にハートを送ってもらう
  • レベルアップする
  • 課金する
の4つなのですが、課金以外はなかなか貯まらないのが現実(´д`)

ただでさえ2年も遅れて始めた初心者に、このもどかしさは結構ストレス。

かといって課金はしたくない…。

何とか劇的にハートを増やす方法はないかと、Google先生に教えを請います。

すると、

「ハート交換グループ」

なるものが存在するとの回答が。


ハート交換グループとは?


ハート交換グループとは、ハートを増やす方法の一つである

「LINE友達にハートを送ってもらう」

を使った増やし方です。

簡単に言うと、ツムツムのハートを増やしたい人同士がLINEで友達になり、お互いハートを送り合って増やしていこうってこと。

「でも知らない人とツムツムのためにLINEで友達なんて…」

なんて、若干の不安もあるかと思います。

そこで実際にグループに入ってみて感じたメリットやデメリットを挙げていきます。


ハート交換グループのメリット


ハート交換グループのメリットは、何といってもハートがめちゃくちゃ増えます。

入るグループの規模にもよりますが、

 友達になった人数×一日の送信数

のハートが増えるので、ハートが足りない!ってことは起こらなくなります。


もう一つの大きなメリットはコインを増やすことができるということ。

ツムツムにおいてのコインは、

  • ツムのレベルアップ
  • ガチャを回す
  • アイテムの使用
に必要で、あればあるほど有利。

ツムツムは、ハートを相手に送ってもらってから1時間以内に受け取ると200コインもらえるという仕組みになっています。

ハートグループとは、この仕組みを利用して、グループ内みんなで送りあって、ハートもコインもがっつり稼いじゃおうぜ!というのが目的です。

グループの人数、送る数にもよりますが、一日で何万、何十万というコインを稼ぐことも可能です。


ハート交換グループのデメリット

デメリットというか、各グループにそれぞれ決まりがいくつかあって、よく読んでから入らないと後々困ることもあります。

例えば
  • ノルマ7~
  • 土日祝ノルマフリー
  • ノルマ止めNG
  • カウント時間22時~翌21時59分
  • グループメンバー全員友達追加必須
  • ツム側通知ON必須
  • 挨拶自由、雑談NG

こんな書き込みの場合、要約すると、
  • 1日7回以上は、グループメンバー全員にハート送信
  • 土日祝は少なくてOK
  • 7回送ったからって送信やめないで。時間があったらそれ以上送ってね!
  • 夜22時に一日のカウント数をリセットします
  • グループのメンバーは必ず全員LINEで友達追加してね
  • グループチャットでの雑談はNGです

これができそうであれば入ってみてもよいですし、ちょっとキツいかな…って場合は、もうちょっと条件が緩いグループを探してみてください。


私が入ったグループはノルマフリーでの募集だったのですが、入ってみるとメンバーさん全員が1日15個とか送ってくれる、なかなか気合の入ったグループでした。

1か月ごとに全員の送信数が発表され、送信数が少ない人はもう少し頑張ってください的なチャットが入る。

ノルマフリーだと思って入った人はどんどん脱退していきました。

私も何とか12個とか送っていましたが、10か月でリタイア…
最後の方は苦しかありませんでしたw

ノルマなしだと思って入っても、メンバーさんのアベレージが高すぎる場合は変なプレッシャーがあるので、やべえなと思ったら抜けましょう。


また、メンバーさんが多い場合も注意です。

メンバーさんが多ければ多いほど、ハートもコインも劇的に増えますが、その分こちらも送る必要があります。

1人1人にハートを送るのって、結構時間がかかります。

1時間に1回その時間を取れるのかどうか。

私は結構ストレスでした。
(自動送信アプリとかもあって、そういうのに強い人なら気にならないかも。私は使いこなせずw)

楽しむためのゲームで、イライラしたりストレスが溜まったりなんて本末転倒なので。


ゲーム以外の面でも注意点が。

グループに入るとLINEでの友達が激増します。
もちろん老若男女問わず。

結婚されていたり彼氏彼女がいる場合、いきなり異性の友達が増えていたら、

「誰なん?この子は」

となる可能性もあります。

そうなったらめんどくさいな…と思う方は、あらかじめパートナーさんに説明しておくことをお勧めします。


ハート交換グループの入り方


メリットもデメリットも理解して、いざグループに入るぞ!と決めた方。

まずは「ツムツム ハート交換」と検索してみてください。

色々なハート交換グループの掲示板があると思います。

その中から、自分に合う条件のグループを探しましょう。


これだっ!ってグループが見つかったら、大体のグループが代表の方のLINEのリンク(QRコードの場合もあり)が貼ってあるので、グループの代表の方を友達に追加してください。

友達追加が完了したら、

「ツムツムの掲示板から来ました。よろしくお願いします。」

ぐらいのメッセージを送って、返信を待ちます。
(友達追加だけでは気づいてもらえない時もあるので)

無事加入できたら、メンバーさんを全員友達に追加しましょう。

あとはせっせとハートを送るだけ!

ここまで来たらカンストはもう目前です!


10か月加入した結果


掲示板にある数あるグループの中から、なんとなく文面がしっくりきたグループに加入。

デメリットのところでも書きましたが、なかなか気合の入ったグループで、何とか負けじとついていく。

その結果…


3ヶ月でハート数がカンスト!
(画像は現在のもの)

約10か月そのグループにお世話になりましたが、現在ハートの数が何個あるのかわかりません。

多分ツムツムが配信停止になるまでなくなることはないと思いますw


以上、ハート交換グループについてでした。

皆様よいツムツムライフを!

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ