パチスロHEY!鏡 感想 エンディング到達!とその条件

2018/10/02

パチンコ、パチスロ

前回の続きです。

20時半にしてようやく空いた「HEY!鏡」

とりあえずスペック
設定
ボーナス+AT
機械割
設定1
1/330.5
97.90%
設定2
1/311.4
99.50%
設定3
1/288.3
101.10%
設定4
1/256.6
104.20%
設定5
1/231.7
107.30%
設定6
1/189.7
112.00%

HEYカウンター
通常モード…最大599HEY
チャンスモード…最大699HEY
天国モード…最大100HEY
恩恵
 特訓(期待度約30%)

※スマホで見て頂いている皆様、表が画面からはみ出している場合、横スクロールできます。


ATの純増5枚/1GのAT機で天井は950G+α。

天井時は67%で青JETボーナスとなります。

千円当たりの回転数は約49Gとなっています。

G数天井とは別に、HEYカウンター天井があり、最大699HEYで期待度約30%での特訓に突入します。


基本的な流れとしては

 対決勝利→JETボーナス→ドライブゾーン(CZ)成功→慶志郎チャンス

となり、JETボーナス中にドライブゾーンのステージアップ抽選が行われています。


JETボーナス中は同行キャラが変化していき

 ブラザー→ベリィ→軍曹→キャサリン→鏡ガールズ

の順に変化する可能性があり、軍曹ならドライブゾーンが番竜門ステージ以上。

鏡ガールズまで行けば豪遊郭ステージ(AT確定)が確定します。


ドライブゾーンのステージ別AT期待度
ステージ
継続G
期待度
バス
15G
30%
番竜門
32G
60%
金剛苑
32G
70%
豪遊閣
32G
100%















バス以外は番竜門でもAT期待度60%あるので、とりあえずJETボーナス中は軍曹以上を目指しましょうってことですね。

ってことで着席。

空いた台は8台入った中で一番ヘコんでいる台…

まあ普段の店なんて設定1で溢れかえってるわけで。

今後多く目にするであろう設定1の挙動を見ておくのも勉強。

と無理やり自分を納得させながらいざ実戦!


 HEY!鏡 約7000G 総ボーナス+AT 29回 457G~

 880 JETボーナス青 持ち玉



天井も見えてきたところで青JETボーナス。

ここまで対決やら特訓やら10回ほどやって全てハズレ。

番長3の初打ちもこんなんだったなあ。特訓の勝利期待度30%以上なんて、僕は信じない!


JETボーナスはキャサリン同行までいって、ドライブゾーンは金剛苑。

70%で慶志郎チャンスだよ!頼むよ…



時刻はもう21時過ぎ。

純増5枚の実力、見せてもらおうじゃねえか!

 慶志郎チャンス ベルナビ20

まずはベルナビ20回。

AT終了後はバブルーレットにて次回ステージを決定。今回は番竜門。

チャンス目からあっさり確定。

しかも…



ベルナビ100!

レア役によるナビ減算ストップもあり、ここだけで900枚ちょっと獲得。

さらに頂対決に突入。

頂対決は勝利期待度50%以上の特化ゾーン。

対決勝利でAT+頂対決のループとなります。

まずはサキに勝利。

続いて巌にも勝利。

ノリオに負け。

そこからも伸びてついに…



エンディング到達!

2400枚出てないし、1500GもAT消化したっけ…?(この理由はあとで明らかに!)



21時50分、取りきって終了。

1時間弱で1900枚…。

増加速度はめっちゃ速い!短時間勝負しかできない人でも全然打てそうですね。


家に帰って、エンディング条件である、

 有利区間1500G消化または2400枚獲得

について調べていましたが、驚きの事実が。

6号機になって、有利区間の表示に関して規制緩和があり、有利区間ランプによる告知が必須項目ではなくなりました。

なのですが、HEY!鏡は通常時、

HEYカウンターに数字が表示されている間は全て有利区間

のようです。


つまり、AT終了後やドライブゾーン失敗後の数G以外はずっと有利区間になります。

そうなると例えば950Gの天井まで回した場合、前兆含めると

約1000Gの有利区間をすでに消化している

ことになり、JETボーナスやドライブゾーン、慶志郎チャンスも全部含めて、

約500Gしか出玉増加に関わる部分では使えない(有利区間1500Gで終了のため)

ことになります。

ATの純増は5枚ですが、ドライブゾーン中はメダルは減るので、JETボーナス以降の有利区間全体では純増3枚とか、もしかしたらそれ以下になるのかも。

天井からは、どんなに展開が良くても1500枚出たらいい方ってことになりますね。

ハマリ台なら拾う価値はありますが、ゼロから打つ場合は初当たり確率は最重要です。

当たりが早ければ早いほど、最大の獲得枚数は上がるってことなので。

とりあえず今日は鏡のポテンシャルを見れたので良し!


本日 +68K


10/4追記
朝イチからの稼働記事も書きました
パチスロHEY!鏡 朝イチ稼働。ドライブゾーン終了画面 薫&マチ子は強いのか?

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ