パチスロ戦コレ![泰平女君]徳川家康 感想 8セットエンディング達成!

2018/11/20

パチンコ、パチスロ

11月19日に導入されたパチスロ6号機第3弾

「戦コレ![泰平女君]徳川家康」

の初打ち感想です。

※スマホで見て頂いている皆様、表が画面からはみ出している場合、横スクロールできます。



前回の記事の続きになります。

ダンまちから戦コレに移動。

戦コレ![泰平女君]徳川家康のスペック

設定
 戦国タイム
進化ちゃんすみこみこ
ちゃんす
設定1
1/309.3
1/237.1
1/737.7
設定2
1/299.4
1/230.5
1/730.7
設定3
1/283.4
1/201.1
1/691.1
設定4
1/264.5
1/166.7
1/640.9
設定5
1/248.1
1/148.9
1/634.4
設定6
1/218.2
1/147.5
1/514.4

設定 出玉率
設定1 97.50%
設定2 98.40%
設定3 100.10%
設定4 102.40%
設定5 105.40%
設定6 112.00%

AT純増3.5枚/1GのAT機。ベースは1K当たり約48.9G。

AT「戦国タイム」と疑似ボーナスで出玉を増やしていきます。
(疑似ボーナスはベルナビ10、20、30の3種類)

通常時は1周期約47Gの周期抽選が採用されており、16周期で天井到達となります。

各周期で期待度が異なる「コレマップシステム」で管理されており、10種類のシナリオからいずれかのマップが選ばれ、確定となる周期もあり。

春→夏→秋→冬→春が基本の季節変化ですが、矛盾があった場合は当該周期でのAT当選濃厚なので、見逃さないようにしましょう。

黒色ステージチェンジはコレマップ1~3が確定のため、アツいです。
(1は1年目の冬、2は2年目の冬、3は3年目の冬が確定周期)

本機の設定6は「ゴッドレジェンドモード」という、勝率99%のエクストラ設定みたいです。

ということで実戦!

 戦コレ![泰平女君]徳川家康 総1529G AT8 114G~

 147 AT 単発 102枚 持ちコイン
 299 AT 単発 97枚
   48 疑似ボーナス(ナビ10)
     1 AT 8セット 762枚
 133 ヤメ

2連続単発を食らい、

「またいつもの単発コレクションか…」

と思っていた1周期目。

連続演出の最終Gで疑似ボーナス。

どうやら通常時の疑似ボーナスはAT濃厚みたいで、ATへ。

スイカで継続ストックを獲得し、何とか単発を回避!

継続を重ねた4セット目…


どう見たって普通のシナリオちゃうよね!

調べたところ、シナリオ1確定とのこと。

シナリオ1と言えば…神成上がりやんけ!

初回の1%継続さえ乗り切ればエンディング確定の激アツシナリオ。
=エンディング確定!


というわけで。





少ないけど、8セット終了。

マジハロに意味があるのかは不明。

前作は32G以内に当たりでしたが、6号機でもそんなこと可能なのか?と思っていたら、結局当たらず。

どうやら8セット終了時に、まだ余剰ストックがあれば「裏戦国タイム」になるようです。

裏戦国タイムはストックやボーナスなどの抽選が2倍になるらしい。


感想としては、ATのセット間に減るゾーンがないため、純増3.5枚でも増えるのは早いです。

周期抽選なのでヤメ時もわかりやすいし、打ちやすいと思います。

通常時は自分のカードのランクを成長させていきます。
(コバン、レア役で☆を獲得、5つ獲得ごとにレアリティが上がる)

獲得☆数
レアリティ
星0~4
N(ノーマル)
星5~9
KN(キラノーマル)
星10~14
R(レア)
星15~19
KR(キラレア)
星20~24
SR(スーパーレア)
星25~29
KSR(キラスーパーレア)
星30~34
L(レジェンド)
星35~39
KL(キラレジェンド)
星40
KGL(キラゴッドレジェンド)
KGLはAT確定!

成立役
獲得☆数
コバン
1以上
弱チェリー
2以上
強チェリー
5以上
スイカ
1or5or10
弱チャンス目
2以上
強チャンス目
3以上




Lまで上げても普通にハズれるので、過度な期待はしないでおきましょうw

HEY!鏡はG数天井まで行ってしまうと残り有利区間が約500Gと少ないため、6号機の一撃上限である2400枚獲得は難しかったです。(ドライブゾーンでメダルが減るため)

戦コレ![泰平女君]徳川家康は天井が1周期約47G×16周期=約752Gなので、残り有利区間が約750G。

純増3.5枚でメダルが減るゾーンがないため、約750G×3.5枚=約2625枚とストックさえ続けば、上限の2400枚獲得は天井からでも可能です。

現実的にはそこまでの大量ストックは難しいでしょうが、天井からでも2400枚獲得の可能性があるというのは、素晴らしいことだと思います。

とりあえず1回は裏戦国タイムに入れてみたい!


本日 +15K

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ