ようやく開始の連絡が!ストレスMAXだった台風21号から3カ月…(´д`)

2018年11月26日月曜日

雑記

9月4日。

関西に大被害をもたらした台風21号が上陸した日。

夜にアルバイトに行っている関西空港は連絡橋の損壊で一時孤島と化し、空港は閉鎖に追い込まれた。

旅客便は3日で一部復旧、現在は台風前と変わらないぐらいまで戻りました。

しかし貨物の方は、1カ月経っても2カ月経っても、完全復旧には遠い状況。

ダブルワークで夜に関空で働いていた私も、身体は元気で、働きたいのに働けないという状況に陥りました。

当初はスロットで賄うとか、血迷ったことを考えて惨敗。
真面目にバイトを探すことに。

有給を使い切ると収入が完全に途切れるため、使い切るまでに何とか繋ぎのバイトを…と探しまくり、深夜から早朝までのバイトに応募。

面接を経て採用されるまで1カ月。

10月から働き始めた新たなバイトになかなか慣れず、いい年して怒られまくり、2日で辞めたいと思いました。

朝の仕事は眠たいし、ストレスMAXで3年半前にやめたタバコまで吸い始める始末。

「なんで値上がりするタイミングで吸い始めるねんw」

周りからかなりイジられましたが、今では立派な喫煙者です(´д`)

そんな中でも週5で働き、我慢してやっと慣れてきた11月。

11月も終盤に差し掛かったこのタイミングで!

やっと関空の職場が復活することになりました!

3カ月…長かった…。


しかしここで問題が。

繋ぎのつもりで始めた新たなバイト先を、年内で辞めようと思っていたのですが…

「同じ時期に入った人も何人も辞めちゃってるから、回数減らしてでもいいから続けてほしい」

人事の社員さんに言われてしまいました。

週3でいいから来てほしいとのことですが、現在

 朝9時~17時半ぐらい 本業
 深夜1時~朝5時 新バイト

の生活。本業が終わって、ご飯食べて、バイトまで寝るのループ。

しかし関空が始まると、

 朝9時~17時半ぐらい 本業
 夜8時~深夜0時 関空
 深夜1時~朝5時 新バイト

週3日とはいえ、結構ハードではないかね…

とりあえず年内はやってみますと答えたけど、大丈夫かなw

とりあえず関空復活は喜ばしい限りですが、果たして僕は無事に年を越せるのか!?




余計タバコの量増えそうな予感…


スポンサーリンク


この記事の関連記事

プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ、パチスロ、新日本プロレスが大好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ツイッターもやってます。

ブログアーカイブ

QooQ