パチスロ戦コレ![泰平女君]徳川家康 レジェンド役降臨!と裏戦国タイム初体験!さらに進化ちゃんすの新発見

2018/12/01

パチンコ、パチスロ

良さげな化物語で、解呪に入れまくるも解除はできず。

相変わらずのヘタクソぶりを見せつけ、-22Kで席を立つ。

見つけたのは3000Gほどでちょいプラス、深いハマリもほとんどない、戦コレ![泰平女君]徳川家康。

前回の記事以降もちょこちょこ打っていますが、1000枚とかは出ないけど、400枚とかの小波を重ねて増やしていけるのが高設定の印象。

逆に低設定は、ベースが高い分1回の天井ぐらいでは致命傷にはならないけど、じわじわヤラれていくのが精神的にキツい…。

設定差も小役は強チェリー、強チャンス目、レジェンド役は全設定共通。

その他レア役も段階的に設定差はあるものの、個人的には微差の範囲。

唯一SR役に大きな設定差がありますが、

1で1/16384、6でも1/4096

と簡単に引けるものではないので、1回引いたから高設定!って訳じゃない。

複数回引けてやっと確信レベル。

要は個人的には小役でほとんど判断できないと思っているので、ハマリが少なく、グラフがプラスの台を選ぶのみ。

移動した台は3000G回っててマイナスではないので、とりあえず打ってみます!

 戦コレ![泰平女君]徳川家康 ちょいプラス台 290G~

 757 戦国タイム 3セット 9K

いきなりの天井w

しかしその後は持ち玉で繋いでいき、500枚ほどの持ち玉ができたその時。


データカウンター見ながら打ってたら中リール適当に押してしまった…

BAR揃いではなくスイカ揃いですが、レジェンド役降臨(1/16384)です!


レジェンド役の恩恵は、

 通常時:AT確定+継続ストック2つ+疑似ボーナス3つ
 AT中:継続ストック3つ+疑似ボーナス3つ

となっています。

また通常時に引いた場合は1/8でフリーズが発生し、上記恩恵に加えてエンディングも確定します。(=裏戦国タイム濃厚だと思います…)

今回はフリーズしませんでしたがエンディング、さらには裏戦国タイムも狙えるはず!

いったるでぇ!



少っねえ!

シングル、ダブル、シングルの疑似ボーナスに、恩恵以外は継続もストックもしなかったAT。

今日はヘタクソすぎるなw

ともあれ現時点で持ち玉は約1000枚。

もう一波くれば投資分は捲れそうなので、もちろん続行。

 760 戦国タイム 持ち玉

このタイミングでの天井w。普通なら絶望ですが、


左下のガチャのキャラが「天使」なので、シナリオ10確定。
すなわちエンディング確定です。

ガチャのキャラは10種類で、それぞれ継続シナリオの示唆となります。


  • 友情…シナリオ1が多め
  • ツインテール…???
  • 三つ編み…???
  • フォーマル…???
  • ゴリラ…シナリオ5が多め
  • ロック…シナリオ6が多め
  • 七支刀…シナリオ7が多め
  • 花火…シナリオ8が多め
  • 九尾…シナリオ9が多め
  • 天使…AT当選濃厚+シナリオ10確定 

継続シナリオは

 ♪:継続確定
 青:1%
 黄:10%
 緑:50%
 赤:80%

となっています。

今回は天井ということで、カードのレアリティがLスタート。
しかもコバン、レア役もタイミング良く引けて、残り20GほどでKGLに。

「天井でAT確定してるんやから、KGLとかどうでもいいし…」

と思っていたのですが、大きな間違いでした!

KGLなのに残り8Gで強チェから進化ちゃんすに入ったので、おかしいなと思ったら…

進化成功するたびにガチャレベルが上がっていってる!

進化ちゃんすはカードのレアリティだけだと思ってたよ。

カードのレアリティがKGLの時に進化ちゃんすに当選すると、進化成功でガチャレベルが上がるようです!

七支刀だったのが一気に天使に!

これで1つでもストックできれば、裏戦国タイムが体験できるぜ。

スイカ2、弱チェ1、弱チャンス目2を引いて迎えた8セット目。
(ストックしたか全然わからなかったw)




コレ丸おるやん!

裏戦国タイム濃厚。ということで…いざ初体験!


恩恵はセット上乗せ抽選2倍+次セット継続時のボーナス抽選2倍。

小役を引けば引くほど2400枚エンディングに近づく。

スイカ1回、弱チャンス目1回引いたよ。

余裕で続くと思いきや…



1回も続かず終了(´д`)

ここぞで引けないのでヤメます。

最後はディスクアップに移動し、何とか捲り成功。

今日の収穫は進化ちゃんすの発見と、自分がヘタクソだと改めて感じたこと、すね。


本日 ±0

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ