パチスロRe:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)感想 

2019/03/14

パチンコ、パチスロ

パチスロ新台

Re:ゼロから始める異世界生活

の感想です。

現状の6号機では最大のAT純増8枚/1Gを実現した注目機。

個人的にも大都の台が好きなので、めっちゃ楽しみにしてました。


スペック


設定
白鯨
攻略戦
AT
初当たり
機械割
設定1
1/523.8
約1/1500
97.40%
設定2
1/486.6
調査中
99.00%
設定3
1/491.4
101.00%
設定4
1/402.5
103.90%
設定5
1/379.8
108.00%
設定6
1/333.8
113.30%


AT純増8枚/1Gの6号機AT機で、ATはゲーム数上乗せタイプ。

平均上乗せゲーム数は約100G(設定1)

期待獲得枚数は設定1で約1300枚と結構な枚数。

設定6の機械割は現行の6号機では一番高いですね。


天井

リゼロには6種類のモードが存在し、天井G数はモードによって異なります。

各モードの天井G数
通常A
約777G
通常B
約555G
通常C
約456G
引き戻し
約256G
天国
約150G
鬼天国
約256G

天井の恩恵は「白鯨攻略戦」突入。

ここでATに入れれないと雀の涙ほどのメダルで終わってしまうので、何とかしたい所。

聖闘士聖矢が苦手な自分としては、ちょっと怖い…。


また各モードには規定G数の濃いゾーンがあり、
  • モードA…200台、500台にゾーン有。下2桁が00~49が多い
  • モードB…100Gごとにゾーン有。下2桁が50~99が多い
  • モードC…100Gごとにゾーン有。下2桁が00~49が多い
  • 引き戻し…256G以内に当選
  • 天国…150G以内に当選
  • 鬼天国…256以内に当選かつ、AT直撃濃厚
となっています。


モード示唆演出


AT後に突入する可能性のある「ひざまくらステージ」のキャラで滞在モードを示唆。


上:エミリア…全モードの可能性有
中:レム…モードB以上(=天井555G以下)
下:ラム…天国or鬼天国確定(=150Gを超えたらAT直撃濃厚)


また特殊ステージ(温泉、ひざまくら、異世界体操)の最終GでPUSHボタンを押すと、カードが出現。

そのレアリティで滞在モードの示唆があります。
「SSR」や「SSSR」なら上位モードに期待!


ゲームフロー


通常時は規定G数消化で「白鯨攻略戦」へ。

ここで白鯨を3体撃破できればATに突入。

ATは特化ゾーンからスタートし、初期G数を決定。

最終的にG数がなくなると、非有利区間である「コンビニステージ」経由で通常時へ。

ゲーム性としては、聖矢海皇SPみたいな感じを想像していただければわかりやすいかと。


通常時の抽選


通常時は規定G数消化まで「Re:ゼロぽいんと」を貯めていき、1000ポイント貯まるごとに「ゼロからるーれっと」が発生。

白鯨攻略戦で有利に進められるアイコンをゲットできます。

アイコンは
  • 撃破率アップ(青、黄、緑、赤、鬼)
  • 白鯨1体撃破
  • ゼロからっしゅ(AT確定)
があります。

レア役でポイント獲得高確率ゾーンの「ゼロから始める異世界体操」を抽選。

ゼロから始める異世界体操はループする可能性もあるので、終了後はしばらく様子見がいいかと思います。


白鯨攻略戦

白鯨攻略戦はまず準備中からスタート。

突入時にアイコンを1つゲットできます。(撃破率アップ白しか出たことないw)

ベルナビ5回まで準備中は継続し、この間のレア役で撃破ストックの抽選有。

準備中が終了すると、「撃破率アップチャレンジ」へ突入。

これまでに獲得したアイコンで、初期撃破率50%をアップさせていきます。

ここでの結果が、最終的な白鯨撃破率になります。

3体撃破できればAT突入!

負けても「死に戻り」が発生すれば、3戦目に再突入します。


AT「ゼロからっしゅ」詳細


ATは特化ゾーンからスタート。

「おねだりAttack」は8G+α継続の上乗せ特化ゾーン。

全役でG数を最低でも5G上乗せし、8G消化後は小役を引けば継続。ハズレで終了となります。

設定1の平均上乗せは約100G!


初期G数決定後はAT「ゼロからっしゅ」スタート。


ATは押し順+7図柄の色ナビとなっています。

液晶左にパネルがあり、6種類の7の色+押し順が表示されています。

このパネルを全部開くと、上乗せの抽選が行われます。

レア役や上記のパネルアタック時に「超ゼロからるーれっと」を抽選。

超ゼロからるーれっとからは
  • G数上乗せ
  • エピソードボーナス
  • 特化ゾーン
のいずれかが獲得できます。

特化ゾーンはおねだりAttackの他に「鬼がかったやり方」があり、こちらはおねだりAttackの2~3倍の上乗せが期待できます。


AT中に7が揃うと20G継続のBIGボーナスとなり、消化中はレア役や7揃いで上乗せ抽選。


AT終了後1Gには「絶望に抗え」という演出が発生する可能性があり、AT復帰+3桁上乗せが確定。


設定示唆演出

数字が表示される場面で設定示唆の数字が出現する可能性があります。
  • コンビニステージのお釣り
  • リゼロポイント獲得時の数字
  • ATの獲得枚数の表示
246…設定2、4、6確定
456…設定4、5、6確定
666…設定6確定

コンビニステージのお釣りは見逃しやすいので注意!


実戦データ


新装2日目のお店へ。

リゼロは3台あるのですが、空き台はなし。

対面のシマにバラエティで入った鬼浜愛を打ちながら様子を見ることに。

1台は3000枚ほど出てて、深いハマりもほとんどない台。

1台は朝イチ3000枚ほど出て、その後チャラ付近まで戻ってきている台。
グラフはきれいにジェットコースターw

1台は4回全部天井で、1回もATに入っていない台。怖い。

出来れば出玉が出ていた2台のうちどっちかがいいなぁ。

と、思いながら鬼浜で6K使った時、ジェットコースター台が空いたので、移動。

白鯨抜け直後だけど、とりあえず当たるまで!

 リゼロ 31G~ 約3000Gでプラマイゼロ台

 554G 白鯨失敗(初戦) 57% 8K

 538G 白鯨成功 64%+1体撃破 8K
    (ラッシュ138G+BIG1 1289枚)



 
 250G 白鯨成功 57%
    (ラッシュ64G 450枚ぐらい)

 148G 白鯨失敗(2戦目)

 254G 白鯨成功 62%
    (ラッシュ73G 600枚ぐらい)

 780G 白鯨成功 72%+1体撃破×2
    (ラッシュ116G 1000枚ちょっと)

 42G   ヤメ


投資 16K
回収 39K


初っぱなから初戦負けして、嫌~な感じでしたが、2回目の白鯨でラッシュへ。

その後は

 
天国or鬼天国のラムのひざまくら(天国でラッシュは入らず)も確認。

コンビニのお釣りで246円も出たので、4ぐらいはあるのかもしれませんが、隣の台はお釣り666円が出て設定6確定。

隣と比べると明らかに初当たりが遅いので、浮いてるうちにヤメました。

6確の左隣と、全然出てなかった右隣が同時にゼロからっしゅMAX引いた時はかなり凹みましたが、とりあえず出玉速度はヤバいっす。

30分かからずに2400枚出るのはすごいけど、ハマりの時間に比べて楽しい時間が短すぎるので、結構なドS台ですw


オマケ 地獄の実戦データ




7回前の当たりから自分です。

1回もラッシュ入りませんでしたw

異世界体操もあんまり行かないので、アイコンも全然貯まらない。

ずっと50%台で6回の白鯨をスルー。

トドメの天井なのですが、
  • 1体撃破×1
  • 撃破黄×2
を持って出撃。

撃破率は74%!

2回勝てば気持ち良く帰れる!(大負けやけど)

2戦目の途中で今まで1回も引かなかった強チェリーまで引き、(ストック確定かは知らない)ついに3戦目。

この流れは勝つ流れやろ…


負け


74%だよ?
強チェリー引いたよ?

即ヤメです。


この日 -54K


聖矢もそうやけど、この手の台が苦手すぎる…。

なのに打ってる僕は、ドMなのかもしれない。

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ