今更ながらアイコス 3 マルチ(IQOS 3 MULTI)を買ったので感想。

2019年5月20日月曜日

アイコス

いつだったか、PONTAから送られてきたハガキ。

加熱式たばこ「アイコス」の、2019年4月30日まで有効のクーポンでした。

ローソンで買ったら3000円オフになるらしい。

ずっと友人から頂いたアイコス2.4Plusを使っていたのですが、最近吸おうと思ったら充電ができていなかったりが多かったので、買い替えようか迷っていたところにコレ。

買いましょう!



セット内容


ローソンで購入してきました。

お値段はクーポン使って5980円。

いざ開封!

















外箱は結構高級感のあるイイ感じの箱。
グレーの所がすぽっと取れるようになっています。
















開くと左に説明書などのパッケージ、右にはデバイス本体が。














デバイスを取り出してさらに開くと、クリーナーキット。
もう一段下には充電器が入っています。














開けて左のパッケージの中は説明書や保証書、
会員登録関係の用紙が入っています。

デバイスの使い方


アイコス3マルチは2.4Plusよりもかなりシンプルになっていて、ついているボタンは電源ボタンのみ。

















天面にはカバーが、底面にはUSB接続端子があります。
USBケーブルはタイプCに変更になっています。













カバーはスライド式になっています。
































電源ボタンを押すと底面のランプが光り、
4段階で電池残量が表示されます。(画像は2)



使い方は、
  1. まず天面のカバーをスライド
  2. たばこスティックを挿入
  3. 電源ボタンを振動があるまで長押し(電源ランプが点滅)
  4. 2回振動し、電源ランプが点灯に変わったら吸えます。
  5. 終了30秒前に振動でお知らせ、電源ランプが消えたら終了
  6. 本体をスライドさせ、たばこスティックをまっすぐ引き抜く
6の本体のスライドは
















こんな感じにスライドできます。

この状態でたばこスティックを引き抜いてください。


2.4Plusを使っている人なら問題なく使えると思います。


使ってみた感想


10本連続で吸えるのがウリのアイコス3マルチですが、10本吸うと充電が切れます。
(連続でなくても)

アイコス3マルチだけ持ってスロットに行った際、10本で充電が切れてパチ屋の携帯充電器で充電する羽目になり、それ以来2.4Plusと2台持って行ってます。

充電器を持っていない状態、または充電できない環境で10本以上吸う可能性のある方は、
充電器を持っておくか、アイコス3やアイコス2.4plusと2台持ちをおすすめします。

ぶっちゃけほとんど連続吸いしない自分にとっては、結局2.4Plusと2台持ちしてるので、そんなに買った意味なかったのかなとw

でもたまにあるじゃないですか。

仕事の休憩中に自分が吸い終わったところで同僚がやってきて話しかけられることって。

その時に2.4Plusなら話しながら充電→充電完了して自分がまた吸い始めると、同僚は吸い終わってどっか行っちゃうみたいな。

それが結構嫌だったのですが、3マルチならスマートに連続吸い→同僚とともに戻れる。

僕にとってはここが解消されたのは大きいぞって、無理やり自分を納得させてます…。


一日10本ぐらいしか吸わないよーって方には、とてもいいモノだと思います!

スポンサーリンク


この記事の関連記事

プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ、パチスロ、新日本プロレスが大好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ツイッターもやってます。

ブログアーカイブ

QooQ