久しぶりのリゼロ実戦!白鯨攻略戦1戦目撃破でまさかのゼロからっしゅ突入!

2019/07/01

パチンコ、パチスロ

禁スロ期間が明けてからというもの、リゼロを触るのをビビりまくっていました。

5月6月のリゼロの収支が、撃破率100%にならないとラッシュ入らないんじゃないかと思うぐらい酷すぎて…。

そうは言ってもリゼロは今やホールのメイン機種。

ずっと打たない訳にもいかないので、そろそろ解禁するべきかと悩んでいた訳で…


昼過ぎなのに残ってた朝イチ台


そこで昼過ぎに見つけた、前日5800Gでラッシュ8回の台。

白鯨突入の数は全部見れなかったので不明ながら、見れる範囲でA天はほとんどなし。

BIG回数が44回なので、ラッシュ1回当たりの枚数は少なめ。
(白鯨突入でBIG、AT突入でREG、AT中100枚ごとにBIGが1回カウントされるホール)

差枚も結構マイナスですが、展開が悪かった高設定の可能性もある感じ。

朝イチ台なのですが前日3Gヤメ、有利区間ランプがついてるのでおそらく据え置き。

6台設置で今のところ目立った台もないので、触ってみるとします!


実戦データ



 761 白鯨(撃破1黄白、64%) 18K
   →1戦目撃破でAT75G、約1300枚
   (AT中エピボ1BIG1)
   →コンビニ(コンビニ中にスイカ)
   温泉終了時R

 245 白鯨(黄白、63%)
   →AT45G、約400枚
   →コンビニ非経由、温泉終了時N+

 241 白鯨(緑白、61%)
   →AT65G、約500枚
   →コンビニ非経由、温泉終了時N+

 241 白鯨(白、51%)
   →AT75G、約600枚
   →コンビニ、温泉終了時N

 634 白鯨(撃破1黄白、59%)
   →2戦目負け
   →コンビニ、エミリア膝枕終了時N+

   33 ヤメ 1759枚


体操終了時のカードも全部NかN+、設定示唆はなし。


白鯨1戦目撃破でATの謎


朝イチ天井まっしぐらで迎えた白鯨攻略戦。

1体撃破を1つ持っていたので何気なしに打ちながら迎えたジャッジパート。

ボタン→スバルが出て、「はあ!?」となるも、そのままATへ。

花は好き演出以外で、1戦目に勝っただけでAT入ったの何気に初めて…。

内部的に1体撃破したらAT確定の抽選があるとか、高設定ほど1体撃破でATに入りやすいとか導入初期にネットで見た気はする。

けどそれは撃破した後の2戦目(または3戦目)開始時に花は好き演出が出るとばっかり思ってたので、普通にビックリしました。

詳細は解析待ちになるんですけど、結構打っててもまだ初見の挙動があるんやねw


コンビニ中のスイカから引き戻し?鬼天国?へ!


投資も捲ったし天井までいったしでヤメようか悩んでいたら、コンビニ中にスイカ。

普通のパネルアタックからエピボも引いたし、一応コンビニ中にレア役引いたらもう1周しようと決めてるので、続行。

245、241、241と早めの白鯨を全部クリアし、引き戻しなのか鬼天なのかよくわからんまま出玉は約2300枚に。

鬼天なら白鯨経由しないことの方が多い気がするので、引き戻しなのかなと思いますが…

とりあえず今まででは考えられないぐらいATに入るので、とても楽しかったw


有利区間がリセットされて1発目が634で白鯨。

隣は鬼天でループしてるし、Aの深い所が早い段階で2回目ということでカードだけ見てヤメ(N+)。

全然わからんけど、6はないかなと勝手に判断しました。


とりあえずリゼロ復帰初戦は勝ちということで、良かったです。


本日 +17K




スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ