パチスロリゼロ エピソード前兆突入ゲーム数の謎。モード推測が困難に…

2019/07/07

パチンコ、パチスロ

前回の記事のリゼロ実戦の中で、そこそこ打ち込んでいるのに今まで見たことのない挙動を体験したので、記事にしてみます。

エピソード前兆(フェイク前兆含む)についてです。

実戦の中での体験談なので、確定情報では無いです。


まずリゼロのモードや濃いゾーンのおさらい


パチスロ「Re:ゼロから始める異世界生活」は
  • 通常A(天井約777G)
  • 通常B(天井約555G)
  • 通常C(天井約456G)
  • 天国(天井約150G)
  • 鬼天国(天井約256G、AT当選濃厚)
  • 引き戻し(天井約256G)
の6つのモードがあります。

各モードの特徴は
  • 通常A:200G台、500G台に濃いゾーンあり。G数解除はG数の下2ケタが00~49が多い。
  • 通常B:100Gごとにゾーンあり。G数解除はG数の下2ケタが50~99が多い。
  • 通常C:100Gごとにゾーンあり。G数解除はG数の下2ケタが00~49が多い。
  • 天国:約150G以内の白鯨攻略戦確定
  • 鬼天国:約256G以内のAT当選濃厚
  • 引き戻し:約256G以内の白鯨攻略戦確定
となっています。

白鯨攻略戦、AT直撃どちらの場合も基本的にはエピソード前兆を経由して当否を告知してくれます。

リール枠に魔女の手が出現したら、前兆(フェイク含む)が始まった合図。

このフェイク前兆が始まるG数で、現在滞在しているモードの推測ができます。


今までやってたモード推測の仕方


256G以内に当たった場合は全てのモードの可能性があり、完璧に見抜くことは不可能です。
(エピソード前兆中にRedoが流れたり、AT直撃時は鬼天国と判断しますが)

温泉、膝枕、異世界体操終了時のカードでふわっと判断するぐらい。

初当たりが256G以降のモード推測は、

①G数の下2ケタが10前後で魔女の手発生→通常A、通常C

②G数の下2ケタが60前後で魔女の手発生→通常B

と判断して今までやってました。
(夕方背景移行のみは×、魔女の手が発生した場合のみフェイク前兆と判断)

例えばAのゾーンとBの天井が重なる500G台前半の白鯨当選でも、その前のフェイク前兆が②の場合はBでの当選みたいな。

今まではそれで何とかなってたんです。

それが前回の記事の実戦で、全く判断できない当たり方が2度あったのです…


謎な当たり方のち、撃破率100%!


546Gで白鯨に当選したのですが、その時のフェイク前兆履歴。

 200G前半…フェイク前兆なし
 200G後半…フェイク前兆あり
 300G前半…フェイク前兆あり
 300G後半…フェイク前兆あり
 400G前半…フェイク前兆あり
 400G後半…フェイク前兆あり

もはや訳がわかりません。

200G前半でフェイク前兆に入らず後半で入った時はBだと思ったんですが、こんな毎回魔女の手出たことないよ…(´д`)

結局この白鯨、所持アイテムは緑黄青白。

初期50%スタートから連打で撃破率100%となり、ATに繋がりました。


AT後はコンビニ経由、最終的にA天井まで引っ張られたんですが、1回前と同じく魔女の手が出まくり。

白鯨では所持アイテムが黄青白のみ、初期50%スタートのくせに97%まで上がってAT。

黄青白の50%スタートでそんなに上がるかね…。


もっと以前の実戦で200G後半から300G台、400G台全部でフェイク前兆が発生せず、500G前半で当たったことがありました。

その時はAだと判断したんですが、最終的な撃破率は忘れましたがATには繋がりました。


ゼロからっしゅに入るかどうかは、最終的な撃破率に関係なく有利区間移行時にすでに決まっているってネットで見たことがあります。(具体的なソースはない)

決まっているからこそ、いつもと違った感じでフェイク前兆に入ってみたりなんてこと…

ないかw

ただ個人的にはフェイク前兆に違和感が合った場合は全部ATに繋がってるので、これからも期待したいと思います!


画像一枚もないとアレなんで、ウェディングドレス+パネル水着。
水着は乗せませんでしたけどね…


スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ