パチスロ 闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機 初打ち感想 初代モード降臨!

2019/10/22

パチンコ、パチスロ

10月21日導入のパチスロ「闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機」の初打ち感想です。

4号機からのビッグタイトルですが、5号機以降の同シリーズは個人的にイマイチ…。

プロレスも猪木も好きな自分としては、今作は楽しめる仕様であってほしいのですが、果たして…。


スペック


設定
CZ
AT初当り
出玉率
設定1
1/442.6
1/680.6
97.60%
設定2
1/418.8
1/646.9
98.70%
設定3
1/380.0
1/597.5
100.20%
設定4
1/324.5
1/513.0
104.10%
設定5
1/274.1
1/433.9
108.80%
設定6
1/215.2
1/340.6
114.90%

オリンピアのベルナビ管理型の6号機AT機で、AT純増は約4枚/1G。

ベースは約51G/1K。

天井は有利区間移行後700G+前兆でCZ「闘魂GP」確定。

実戦ではデータカウンター上では780G~790Gでの当選だったので、データカウンターではなく、台の液晶に表示されているG数で確認してください。

闘魂GPについては後述しますが、勝率約80%のバトルを3回勝利すればAT「闘魂チャンス」に突入します。

通常時はまどマギの穢れ的なシステムや、レア役によるCZの勝利ストック抽選も行われているようです。

天井でのCZは通常時から入るCZよりAT期待度が高い可能性があるので、ハマり台は大チャンス!


通常時の打ち方


通常時は左リール上段付近に青7を狙い、停止形によって残りリールを打ち分け。

  • 左リール角にチェリー…残りリールはフリー打ち。
  • 左リール下段に青7…残りリールはフリー打ち。
  • 左リール上段にスイカ…右リールをフリー打ち、中リールにスイカを目押し(青7を目安)

角にチェリーが止まった場合、三連チェリーや、中リールにチェリー・赤7・チェリー、右リールにBAR・リプレイ・赤7停止で強チェリー、それ以外の停止形は弱チェリーとなります。

青7下段からのリプ、ベルのダブルテンパイハズレでチャンス目A、スイカハズレでチャンス目Bとなります。

スイカ、共通ベルの確率に設定差があり。

設定
共通ベル
スイカ
設定1
1/39.7
1/99.6
設定2
1/38.9
1/98.4
設定3
1/38.1
1/96.7
設定4
1/37.3
1/90.8
設定5
1/32.8
1/88.3
設定6
1/29.3
1/85.1

設定1~4と設定5,6では共通ベル確率の差が大きいので、ベースに差が出ます。

設定1~4では約51~52G、設定5で約53G、設定6では約55Gとなります。


ゲームフロー


通常時はレア役や規定G数でCZ、ATを抽選。

通常時→CZ「闘魂GP」→AT「闘魂チャンス」→引き戻しゾーン「超通常時」

となります。


通常時のステージは
  • プロレス会場、スポーツジム、パワースポット…通常ステージ
  • 滝修行…高確示唆
  • 猪木酒場…前兆示唆
  • 猪木リゾート…非有利区間移行時に突入
となっています。


通常時は「BOM BAYE」を獲得すると主にCZの前兆突入。

液晶右下に猪木が現れ、エフェクトの色が変わるほど期待度が高くなります。


また様々なタイミングで「非常識」が発生する可能性があり、演出によって出玉性能が異なります。

発生すれば大量出玉のチャンス!


CZ「闘魂GP」


CZ「闘魂GP」は、AT突入をかけたチャンスゾーン。

主にレア役、規定G数消化、コロシアムZONE失敗後に突入し、期待度約80%のバトルに3回勝利するとAT確定。

対戦相手は

熊<スケボー少年<辻よしなり

の順に期待度が高くなります。


また3回勝利後は最大5戦の「炎超戦」に突入。

炎超戦は勝利期待度50%のバトルで、勝利するごとにATをストック。

8戦目勝利で本機最強の出玉トリガーの「道」が確定となります。


※追記:8戦目はマスクマンが相手となり、勝率は10%(´д`)

道が懸かっているだけに、勝つのは険しい道のりですね。


対戦相手は闘魂GPと同じですが、対戦相手によってチャンス小役があり、

熊…チャンス小役なし
スケボー少年…リプレイ
辻よしなり…ハズレ

となります。



道は本機最強の出玉トリガーで、恩恵は
  • ATストック5個以上
  • 30G継続の道ボーナス(ATストック確率約1/6.8)
  • 初回闘魂チャンス100ナビ
が確定。

一回は引いてみたいなあ。


怒りポイント


通常時にプレイヤーに不利なことが起こると貯まる、まどマギの穢れのようなシステム。

連続演出失敗やCZ間のハマりなどで怒りの文字が液晶左上の猪木像に吸い込まれていきます。

ポイントがMAXになると、ボーナス高確率ゾーン「コロシアムZONE」に突入!

怒りが吸い込まれた時のセリフや文字の色で貯まり具合を示唆していて、赤文字や迷わず打てよ~などのセリフが出たら続行したほうがよさそうです。


コロシアムZONE


コロシアムZONEは怒りポイントMAXから突入する、ボーナス高確率ゾーン。

15G、30G、無限のいずれかで継続し、カットイン発生時はチャンス。

指定された箇所を狙い、見事止まればボーナス確定となります。

失敗しても終了後は闘魂GPに突入します。


ボーナス


ボーナスは2種類。


・闘魂ボーナス

30G継続する擬似ボーナス。

青7揃いやレア小役でATのストック抽選が行われます。


・闘魂レギュラー

初代猪木のレギュラーボーナスを再現。

ベル1~5回目まではナビに従って消化。

ベル6~8回目は6択の押し順チャレンジが発生します。

正解するごとにATをストック。

闘魂注入が発生すれば、以降は全てナビが発生!


AT闘魂チャンス


闘魂チャンスは本機のメインAT。

純増4枚のベルナビ管理型で、ベルナビ回数はは10・20・30・50・100のいずれか。

初当たり時は20回以上が選ばれます。

またナビ5回で終わった場合は超通常時、非常識演出の一つである「謝罪会見」に突入濃厚となり、複数ストックのチャンス!


消化中はレア小役でストック抽選、ハズレで6択チャレンジ抽選が行われ、6択チャレンジで押し順を正解すればATストックとなります。

闘魂注入が発生すれば全ナビとなり、ATストック確定!


AT中のステージは3つあり、

街<継承ジャングル<伝説マウンテン

の順にストック期待度が高くなります。


超通常時


AT終了後に、ストックの有無に関わらず突入する50Gの引き戻しゾーン。


液晶下部がメラメラしている間は引き戻しゾーン。

引き戻しゾーン中はAT当選に関する様々な確率がアップ。

強レア小役なら約50%で引き戻しとなります。

ストックあり時にも自力当選の抽選はされており、当選した場合はストックの消費はされません。


また消化中には超コロシアムZONEに突入する可能性があり、突入した場合は15G継続。

コロシアムZONEと同じく、指定された図柄を止めることができればボーナス確定です。

15Gでボーナスに当選しなかった場合でも、闘魂チャンスには突入します。


初代モード


超通常時の自力AT引き戻しの一部で突入する特殊ゾーン。

液晶やパネルが初代「アントニオ猪木という名のパチスロ機」に変化し、50%以上でループします。



初代モード中はストックの消費なし、AT中や超通常時にストックしたATは初代モード終了後に放出となるので、特化ゾーンみたいな感じですね。


実戦データ


昼過ぎにホールに到着すると、猪木に空き台はなし。

ジャグで様子を見ながら、1時間ほどすると1台空いたので着席。

軽めにCZからATが2回当たった後、天井CZを失敗してヤメられた台。

とりあえず当たるまでいきます!


 闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機 63G~

 120 闘魂GP(クリア+ストック2)
     1 闘魂チャンス20
   28 闘魂チャンス10 
   26 闘魂チャンス10
 217 闘魂GP(初戦負け)
 221 闘魂GP(初戦負け)
   42 闘魂GP(3戦目負け)
   27 闘魂チャンス20(直撃)
   28 闘魂チャンス10
   53 闘魂チャンス30
   33 闘魂チャンス20(初代モード)
   30 闘魂チャンス10(初代モード継続)
   50 闘魂チャンス10(初代モード継続)
   28 闘魂チャンス20(初代モード継続)
   18 闘魂チャンス10(初代モード継続)
   22 闘魂チャンス10(初代モード継続)
   18 闘魂チャンス20(初代モード継続)
   20 闘魂チャンス10
   21 闘魂チャンス10
   23 闘魂チャンス10
   35 闘魂チャンス10
   35 闘魂チャンス10
   28 闘魂チャンス10
   34 闘魂チャンス20
     9 闘魂チャンス10
   51 闘魂チャンス10
   23 闘魂チャンス10
 121 ヤメ 


 スイカからCZが当たって、あっさりクリア。

炎超戦でも2勝してストック3個でATへ突入。

引き戻しゾーンでは何も起こせず、上乗せナシで終了。

その後も軽めにCZには入るものの、80%のバトルに苦労してまさかのCZ3連続スルー(´д`)

ヒキ弱すぎるやろw

落胆している最中に、まさかのチャンス目から直撃!

これを何とか伸ばしている最中、初代モードに突入!



懐かしいなぁ…。


AT中も、




いやぁ懐かしい!


初代モード中にうまいことストックもできて、最終的には



TC20連達成!

の割に少ないわぁ(>_<)


自分の台もそこまで悪くなさそうやけど、左隣がどう見ても高設定。

さらに最高の挙動を見せていたリゼロがまさかの空き台になったのも重なって、121Gでリゼロに移動です。


感想としては、とりあえず引き戻しゾーンが長い!

闘魂チャンス10に偏るとなかなか増えていきません。

CZの初戦負けが2回ありましたが、隣は4連続とかでAT入ってたので、ただ自分がヒキ弱すぎなだけだと思います。

プロレス好きなので、演出は楽しめました。

飛龍革命とかね。

設定6の機械割も6号機最高峰の約115%なので、積極的に狙っていきたい台ですね。


本日猪木の収支 +約16K

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ