モンスト×パワプロ!コラボイベント「パワフル覇者の塔」40階攻略!パンドラボックスは怖くないよ。

2021/01/27

パワプロアプリ

競馬クロニクル、ツムツムときて、最近毎日プレイしているアプリ。

スーパーファミコンからやってたのに、スマホアプリは全然やってなかった、


「実況パワフルプロ野球」


パチンコもパチスロも毎日のように行かなく(行けなく)なった今、毎日やっててブログのネタになりそうなのはこれしかない。

ってことでパワプロの記事もこれから書いていきたいと思います。


サクセスが上手い訳でも、イベントで上位に来る訳でもないですが、ほぼ無課金の一般人が遊びでやってる感じで読んでもらえたらと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m


まず一発目は現在開催中のイベント「パワフル覇者の塔」の攻略です。


パワフル覇者の塔とは?


パワフル覇者の塔は、現在パワプロアプリで開催されているモンスターストライクとのコラボイベントです。



試合チケットを消費して進めていくイベントです。

開催期間は2月2日まで。

40階まで制覇すると何とパワストーンが68個もらえます!


難易度がノーマルとイージーがありますが、各階の初回プレイ時はノーマルしか選べません。

各階に1回でも挑戦していれば、次回からイージーモードが選択できます。


称号以外のもらえる報酬はイージーでクリアしても変わりませんし、結構難しい階もあるので、難しいと思ったらイージーモードでプレイする方がいいかもです。

個人的には37階が一番苦労しました…。


タダでパワストーンが68個ももらえるので、完全制覇あるのみ。



最後の難関、40階攻略


途中にも難しい階はありますが、最後の難関はやはり最上階である40階。

8回裏、2アウトランナーなし、3点負けている状況から逆転勝利でクリアとなります。


色んな攻略サイトでは、

相手投手のオリジナル変化球「パンドラボックス」が厄介なので、スローカーブかサークルチェンジを狙うべき

と書かれています。


ところが僕みたいなヘタクソは、遅い球が苦手なんですw

どうしても我慢できずに早く振っちゃう…。


ストレートはほとんど投げてこないし、投げてくる比率はオリ変が一番多いので、こっちを狙うようにするとアッサリ勝てました。


エフェクトでタイミングが合わせづらいですが、球速、変化量ともにエグい訳ではないので、慣れれば意外と簡単に打てます。


動画で見るのが一番早いと思うので、撮ってみました。



天音、矢部くん、ブラックで塁に出て、あんこ、社長で逆転…が理想の展開ですね。


試合チケット2枚必要ですが、初回40階クリアでパワストーン20個!

2回目以降もストアメダル5000枚もらえるので、かなり効率よくストアメダルが稼げます。


以上、パワフル覇者の塔40階攻略でした!

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ