パチスロ北斗の拳 転生の章の謎挙動。パチンコ地獄少女宵伽(設定付)感想

2018/09/26

パチンコ、パチスロ

久しぶりに北斗転生打ったんです。

ディスクアップで14Kやられる。
       ↓
新台の闇芝居で500枚ぐらい出たけど、確率は1以下なので移動。
       ↓
北斗転生へ!の流れ。

初当たりが約1400Gで300ハマらずに6回。そこそこ天破にも入ってた台。
継続に恵まれず若干マイナスで、256抜けで空き台になったので確保。

モードBだったらいいなーぐらいで打ち始めるも、550付近で前兆発生。

 「やっぱりAか…」

若干ゲンナリするも、これまでの挙動は良さそうなので続行。

したものの…

全然小役が落ちん!

1060G付近で天破に入るまで、

  • スイカ4回(1/190)
  • 強チェ4回(1/190)
  • 弱チェ3回(1/253)
  • チャンスリプ4回(1/190)
弱チェ、スイカが引けないから高確に上げれず、約760G天破なし。

ようやく引いた天破はスイカから入ったけど、もはや設定なんてどうでもよい。
すでにトータル34K負けとんねん。

この天破は21G継続で330あべし獲得。足りるよね…

無事35G残してATへ。
さらに、このあべしチャレンジのゲームで強チェを引きました。

天破初当たり時は伝承ショート以上確定なので、転落抽選が始まる1G目の強チェは、

 伝承モード昇格抽選+天破確定

だと思っておりました。(伝承中の強チェは天破当選率100%)

結論から言うと、ATは単発終了w
AT後すぐに五車星煽りが始まり、当選するかと思いきや…

フドウさんは蜀台を燃やせず。

ちょっと粘ってみましたが、単発分のコインで当選せず。っていうか全く煽ってすらもらえず。

AT当選が確定しているあべしチャレンジは例外なのかと色々調べてみましたが、謎は解けず。

 遠隔!遠隔!

とは言いませんが、なんか納得できないまま、スロットコーナーを去ります。

パチンココーナーにて、新台の

 PA地獄少女 宵伽(設定付き)

が空いてたので、財布の残り8千円分打ちますよ。

まずスペック

設定
通常時
確変中
設定1
1/99.9
1/99.8
設定2
1/96.7
1/96.5
設定3
1/91.3
1/91.2
設定4
1/85.2
1/85.1
設定5
1/80.9
1/80.8
設定6
1/70.0
1/69.9


ヘソ入賞時(特図12合算)
ラウンド数
電サポ
払出
振り分け
9R確変
次回
880
37.5
4R確変
次回
390
12.5
4R通常
15or40
390
50.0

初当たりが4R通常の場合は時短となり、電サポ15。
電サポ15回の間に4R通常を引いた場合は電サポ40回の時短となる。


電チュー入賞時
ラウンド数
電サポ
払出
振り分け
9R確変
次回
880
50.0
4R確変
次回
390
2.5
4R通常
15or40
390
47.5

等価ボーダーは、表記通りの出玉なら
設定1:21.6~設定6:12.5!
となっています。

パチスロ同様ボーナス終了画面や通常時のアクションなど、高設定示唆の演出も多数用意されています。

が!やっぱりデカいのは、1Gも回さなくても推測ができるということ。

初当たりが軽く、連チャンも多い台が高設定。
パチスロのノーマルタイプと似た感じですね。

そこから演出とかで答え合わせしながら推測していく感じになりそうです。

さらに!朝イチ設定変更されていた場合、1回転目にボタンがガックンするみたいです。

電源オンオフでは少しガックン。
設定変更なら大きくガックンするようです。

もちろん、店側が対策した場合は判別不可ですが、パチスロのSammy系のような感じで覚えておきたいですね。

確保した台は、
総1504G 総当たり16(1/94)単発が多く、連チャンしてても2連止まり。

うん、設定1だね。

PA地獄少女 宵伽(設定付き) 42G~

 94 4R通常 3K
  114 ヤメ  5K

18.8/1Kぐらいなので、1ならボーダー超えてないですね(´д`)

6のボーダー12.5はかなり甘いですし、実際他の方は甘デジにもかかわらず、結構積んでらっしゃいました。

演出も多彩で派手で、普段ならつまらないと思う部分でも設定示唆があったりするので、楽しめるような気がします。

本日 -42K

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ