週間パチスロ稼働ハイライト。スーパービンゴリバース感想、不二子TYPE-A+、黄門ちゃま喝

2018/09/21

パチンコ、パチスロ

10日ほど、パチスロの稼働記事を書いてませんでした。

理由は…負けまくっていたから!

この10日ほどで60Kほど負けており、もちろんネタになるような稼働もない。
打った機種は

  • ディスクアップ(-28K)
  • カイジ3(-42K)
  • スーパービンゴリバース(-32K)
  • ファミスタ(+2K)
  • 不二子TYPE-A+(+12K)
  • 黄門ちゃま喝(-12K)
  • GOD凱旋(+40K)
ぐらいですが、ただただひたすらハマって、ちょろっと当たって、またハマる。

その繰り返し。

ネタにできるような演出も出ない。

ただの地獄週間でした。

負けられない戦いとか言ってた自分が恥ずかしいw

ただ、粘って打ってた理由も一応あって、
  • ディスクアップは1500Gでバケ2回しか引けなかったけど、どっちもチェリー重複だったり。
  • カイジは256ゾーン超えないけど、引くATが全部単発で、最後に天井食らったり。
  • 黄門ちゃま喝は、謎喝ゾーンあり、御一行箱が8/12で成功(ATには1回だけ)だったり。(印籠箱は1/4)
ファミスタはただの興味で打っただけで、1回BIG引いて満足したw

凱旋は座ってすぐGOD引いただけで、あとは特に何もなし。

こんなクソ稼働の中でも、ネタになりそうな部分をピックアップしますm(__)m


ネタ① スーパービンゴリバース 

スペック

設定
ボーナス合算
ART
機械割
設定1
1/76.2
1/563
97.5
設定2
1/74.3
1/559
99.0
設定3
1/72.5
1/554
100.5
設定4
1/70.7
1/549
102.0
設定5
1/69.1
1/544
103.5
設定6
1/67.6
1/539
105.0



設定
/スーパーBB
ミドルBB
プチBB
設定1
1/16384.0
1/655.4
1/86.7
設定2
1/84.2
設定3
1/81.9
設定4
1/79.7
設定5
1/77.6
設定6
1/75.8



小役確率は全設定共通。

レア役やボーナスで状態を上げてCZ、ARTを目指す台です。(極、スーパーBBはART確定)

ボーナス関連の設定差はプチBBのみで高確率で当たるので、ある程度回さないと判断できないかな…。

CZは青、緑、赤のいずれかのビンゴカードでビンゴにチャレンジ。

1Gごとに成立役に応じて1~3個のボールをゲット。見事ビンゴになればART。

期待度は青:30%、緑:40%、赤:50%となっています。

BC入ったら1/2でHooahらしいので、とにかく早くBCに入れたい!

ということで朝イチ台でスタート。

 スーパービンゴリバース 朝イチ台

 プチBB18
 ミドルBB1
 CZ青1

合計32Kでギブアップ。


何も起こらないねw

星ステージ以外は有利区間らしいんやけど、そこでボーナス引こうがチャンス目引こうが
何も起こらん。

最後にCZ入ったけど、普通にハズレ。

多分二度と触らない。


ネタ② 不二子TYPE-A+

2192GでB6R10、合算1/137の台にて実戦開始。

 不二子TYPE-A+ 107G~

 402 赤ノーマルBIG 8K
 254 青ノーマルBIG
 232 青ノーマルBIG
   43 スーパーBIG
   52 スーパーBIG
 102 ヤメ  1140枚

クラシックモードで打っていたら、斬撃音からこんな目が。

 
ベル重複BIGorボーナス内部成立中のベルの出目。

前ゲーム何もなかったと思うので、多分成立ゲーム。

スーパーBIGでした。

この日 +12K


ネタ③ 黄門ちゃま喝

上にも書きましたが、謎喝ゾーンもあって、御一行箱からのCZも良好。
印籠箱は1/4と良くないけど、それなりに上はあると確信持って回してた台。

ただネタ①のビンゴリバースから移動して打ってるから、イライラ展開はもうたくさんなんや…

結局12K負けるわけですが、こんなのは引けたんです。


3リール逆回転からの、1/65536の運命目。

黄門ちゃま喝の中段チェリーは 
  • 土下座目(中段チェリー+BAR揃い)
  • 運命目(中段チェリーBAR揃わず)
の2種類あって、どちらも1/65536。


土下座目はフリーズが発生し、印籠チャンス8個獲得!この機種の最強フラグです。

運命目は引いた時点で2、4、6個いずれかの印籠チャンスが確定。

ジョグで配列を入れ替えることができ、レバオン時に最初に回ったリールの個数の印籠チャンスを獲得できます。(確率は均一)

で、結果は2個…

なぜ同じ1/65536でこんなにも差が出るのか!

なぜ1/3の一番悪いやつを引くのか!

1/65536という、パチスロ最高峰のフラグを引いたのに、イライラは頂点にw

6個あったら3個ぐらいは裏挑戦にしようかなーとか考えてたからアカンかったのか…

無難に表挑戦を選び、無難に上乗せ20。

今日9回印籠チャンスやって、全部表挑戦で、全部上乗せ20。

おかしくね?1/4で怒髪天or家康なのに。

マジでヒキが悪い方にしか偏らん日でした。

というわけで、思い出すだけでもイライラしてきたので今日はこのへんで。

黄門ちゃまが癒しをくれた画像でお別れです。


スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ