ついに到着!Google AdSenseのPINコードが届いた話



2018年7月20日に「Google AdSense」に接続開始してからおよそ3カ月。

10月13日に何気なくアドセンスの管理画面を見てみると、














「何か赤い帯が…」

何か悪いことでもしてしまったのかと思いきや、住所の確認が完了していないとのこと。

無知な私は

「なんのこっちゃ…?」

となりましたが、このままでは色々まずい気がするので、調べながら手続きを進めていきました。


まずは郵送されてくるPINコードを待つ


なぜ住所の確認が必要になったのかというと、見積もり収益が定められている
「住所確認の基準額」
に達したから。

住所確認の基準額は日本円の場合1000円です。

1000円を超えたら、お支払い基準額(日本円で8000円)を超えた日に備えて、住所の確認や支払い方法の選択をしておきましょうってことのようです。

画像で大層に金額隠してますが、お支払いはまだまだ遠い…m(__)m

ではどうやって住所を確認するのかというと、登録してある住所に郵送でPINコードを送付してもらって、それを入力するという流れになります。

赤い帯の右端に「操作」ボタン


があるのでクリックしてみると、













「10月13日にPINを発行したので、3~5日後に郵送で送ります。
2~4週間で到着します。
届いたらここでPINを入力してください」

とのこと。

待ちましょう。いつまでも。


ついにPINコードが到着!


このPINコード、届くまでに2カ月かかったとか、一向に届かないとか、色んな方がいらっしゃるようですが、私は運が良かったのか10月29日に届きました。

ちょうど2週間ぐらいですね。















国際郵便なので時間がかかるんですね。

いざ開封!












右側に書かれているPINコードを、さっきの確認画面に入力すると…












赤い帯が消えて、無事確認が完了しました!

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿