パチスロチェインクロニクル感想 鏡に続きエンディング到達!

HEY鏡によって幕を開けたパチスロ6号機時代。

パチスロメーカーの大御所、サミーの6号機第1弾

 「パチスロ チェインクロニクル」

が11月5日にデビューしました。

個人的にHEY鏡の出来が素晴らしかったので、チェインクロニクルにも期待!

2台導入という、控えめというか現状のサミーの評価というか、何とも微妙な導入台数のホールへ。

空いてないだろうなと思いつつ覗くと…

 2台とも空いてやんのw

かなりの不安を覚えつつ、とりあえず回します。


まずスペック。
設定 AT 出率
1 1/354.9 97.90%
2 1/342.1 99.00%
3 1/313.0 101.40%
4 1/281.8 104.60%
5 1/263.2 107.20%
6 1/249.4 110.10%

AT純増4.0枚/1GのAT機で、千円当たりのコイン持ちは約39G。

天井は通常時のAP333(APシステムは後述)で宝箱CHANCEに突入。
宝箱CHANCEは最低でもCZ期待度50%の前兆になります。

通常時のAP33、111、222でMAP前兆に発展のチャンス。
演出成功でCZ突入となっていて、右上のアイコンによって期待度が変わります。

アイコンの色が赤や金なら大チャンス!


CZである義勇軍QUESTは、初回突破率が約50%となっており、最終的にボスを倒せればAT突入となります。

通常時はAPで管理されており、APは基本1Gに1ずつ加算。(転生のあべしみたいなもんです)
レア役で大量APやAP獲得高確率ゾーンである「倍速」当選のチャンスとなっています。

打ち方は通常時は左リールにBARを狙い、後はフリーで取りこぼしはなし。

BARを狙わずに特殊出目
特殊出目

を止めてしまうと、ちぇんくろ学園という特殊ゾーンに入ります。
















このゾーンに入ってしまうと、コインはほとんど減りませんが約60G間、各種抽選が行われません。

ただの時間の無駄になってしまうので、
  • 通常時
  • CZ、AT中の!ナビ
が発生したら、必ず左リールにBARを狙いましょう。
もし左にBARを押し忘れたら、中、右どちらかにBARを狙えば回避できます。

簡単なゲームフローは、
 通常時→CZ(初回突破率約50%)→AT→CZ
のループで出玉を増やしていくシステムです。

ということで、いざ実戦!


 パチスロ チェインクロニクル AT16 CZ6 23G~
 (行ったホールはBIGが総AT回数、REGがCZ回数のカウンターでした)

   61 CZ失敗 2K
 125 CZ成功 3K
   26 AT(17連) 2201枚 エンディング
 163 CZ成功
   27 AT(2連)   217枚
     2 ヤメ


初当たりCZは3パートに分かれていて、最終パートで5人がボスを攻撃。
5人全員が攻撃をHIT(=CHAIN)させればAT確定です。

5人がCHAINできなかった場合は、CHAIN回数によって期待度が変わります。

1、2回<3回<0回<4回(期待度80%)<5回(確定)

CZ中の前半パートはレア役などで「マナ」獲得抽選が行われており、マナを持っていると必ずCHAIN成功。
=5個獲得時はAT確定

ATに入ってからは、まずストーリーパートを消化。

次にEXTRA WAVEという、ランクアップタイプのパートを消化。

毎ゲーム「カジノコイン」を獲得していき、1000コインでランクアップ。

ランクは
ランク ゲーム数
ブロンズ  15G
シルバー  +5G
ゴールド  +10G
エピソードボーナス  +20G

があり、!ナビ時にはG数の回復が行われます。
いかに!ナビを引けるかが、今後の展開にも、獲得コインにも大きく影響するので、
EXTRA WAVE中は!ナビを祈りましょう。

EXTRA WAVEの最終的なランクによって、精霊石を1~7個獲得。

獲得した精霊石は、絆ガチャCHANCEで使用できます。

絆ガチャCHANCEではガチャを回し、高レアリティのカードゲットを目指します。


今回は1発目の絆ガチャCHANCEでチャンス目を引き、CZ開始時に必ずマナを1個獲得できるというアビリティを持つカードを獲得。

その恩恵もあり、ガンガン継続。

!ナビもいい感じで引けて、私のパーティーは、
















SSRが4人に!

5人目が毎回抽選されるのですが、ここがSSRならほぼ継続します。
(SSRはCZでほぼ攻撃がHITするので)

こんなのが来たり、
















魔神を倒して仲間にしてみたり、
















そのまま危なげなくエンディングへ!
















100GのエンディングATが終了し、
















ほぼMAX獲得。


感想としては、イケイケ感があんまりなくて、個人的にはHEY鏡の方が好きです。

HEY鏡よりもコイン持ちが悪い分、CZでの減りが早く、これだけ継続しといて、
 「増えるの早っ」
って1回も思わなかったです。

無抽選ゾーンがあるのもちょっと…。

調べてから打てばいいやんって思いますが、隣に座ったお兄さんが、ガンガンちぇんくろ学園に入れて首をかしげてるのを見て切なくなりました。

最終的にお兄さんから「これ何ですか?」って聞かれたし。

昔あったエージェントクライシスって台を思い出しましたw

スマホゲームとのタイアップなのですが、僕はやったことなくて。
ゲームをしたことがあればもっと楽しめたのかもしれません(´д`)


まあ運よくエンディングまでいけたから良し!


本日 +37.5K

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿