パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル 感想

2019/01/07

パチンコ、パチスロ


2019年1月7日導入の新台

「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル」

の初打ち感想です。

※スマホで見て頂いている皆様、表が画面からはみ出している場合、横スクロールできます。


まずスペック
設定
 小宇宙
チャージ
海将軍激闘
(GB)
聖闘士
RUSH
出玉率
1
1/235.2
1/523
1/1700
97.70%
2
調査中
調査中
調査中
98.70%
3
100.60%
4
103.70%
5
105.00%
6
1/239.5
1/218
1/288
107.10%

AT「聖闘士RUSH」の純増が2.8枚/1GのAT機で、前作とは違い6号機となります。

ベースは51G/1Kで天井は通常時736G消化。
約15Kで到達します。

基本的には前作を踏襲していて、

 海将軍激闘3ラウンド勝利→特化ゾーン→聖闘士RUSH

の流れになります。

前作と違うのは、
  • 天井が短くなった。
  • 特化ゾーン(天馬覚醒、女神覚醒)がG数ではなくセットストック獲得型になった。
  • 6号機のため有利区間1500Gまたは2400枚獲得でATが終わる。
  • 海将軍激闘敗北後、貯まっていた不屈ポイントに応じて引き戻しゾーンの抽選が追加された。(5G継続のゾーン中のレア役で女神覚醒確定!)
  • 6号機のため有利区間が存在し、有利区間から通常に戻る際、状態を全てリセットする仕様になった。
一番重要なのは5つ目で、前作では大きな狙いどころであった、GBレベルや不屈ポイントもAT後には引き継がれません

AT終了後に再抽選されるので、不屈示唆があったGB後にATに入らなかったとしても、AT突入まで続行する理由にはなりません。
(再抽選によってGBレベルが高い、不屈が貯まった状態でスタートする可能性はアリ)

要は1周で不屈MAXまで貯めないといけない訳で、ちょっと厳しいかな…。

とはいえ6号機なので2400枚の壁はありますが、AT突入時の期待獲得枚数は約1400枚と、前作に引けを取らない仕様です。


ということで3台導入のお店へ。

空いている1台は朝イチ天井からAT入らずで、21Gヤメの台。
いざ勝負!


パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒スペシャル GB1 21G~

 736 GB 1ラウンド負け 15K
 736 GB 1ラウンド負け 16K
     1 ヤメ

演出的には前作とほぼ同じですが、絶望的に当たらない。

1周目は不屈(小)の示唆が序盤からあり、その上で天井までハマって複数回不屈ポイントを追加したので、不屈解放されるもんだと思ってたら解放されず。

ソレント50%で安定の初戦負けw

しかし終了画面が


高設定示唆なので、もう1周いきます。



まずは不屈ポイントが45~49は貯まっていたはずなので、引き戻しゾーンである「不僥不屈ゾーン」の抽選突破に期待。

無事入りましたが、レア役は引けず…

そのまま回していると、左下の星座が表示されるところに、「ポセイドンの鉾」が。

GBレベル2以上示唆らしいのですが、GB以前の問題で絶望的に当たらない。

結局天井までいった挙句、アイザック60%でまた初戦負け…。

31Kでギブアップです。


お隣のATを1回目撃しましたが、天井からのATは約500枚弱で終わってました。


というか3台あって、昼過ぎまでに引いた初当たりは全部で7回。

低設定なんやろうけど、その全てが天井ってキツすぎるよ…。



不屈狙いができなくなった上に獲得枚数の上限がある今作。

これに天井まで突っ込むなら、5.5号機である前作が現役のうちはそっち打つ方が夢があると思います。

AT入ったら楽しそうですが、入る気しないのでしばらくはパスします。

この台 -31K


追記

その後2回ATに入れましたが、結果はともに700枚ほどで終わりました。

1回はGB3ラウンド突破して天馬覚醒→3セット獲得。

AT中に強チェリーでもう1セット乗せ。

保障後に即負け…。

もう1回はGB2ラウンド負け後に不僥不屈ゾーン突入。

2G目にスイカを引いて女神覚醒!→4セットw

ここでも強チェリーでもう1セット乗せるも、保障後に即負け。

1セットのG数は20~100Gなんですが、2回目は20Gに偏りすぎて枚数も少なめ。

特化ゾーンは7揃いでG数がリセットされるSTタイプなのですが、女神覚醒で2回しか揃えられなかったのが痛かった…。

やっぱり僕のヒキでは星矢は攻略不可能だった。

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ