さよなら平成、こんにちは令和。令和初打ちはパチンコターミネーター2!

2019/05/02

パチンコ、パチスロ

人生の大半を過ごした平成が終わりを告げ、新たにこれからの人生の大半を過ごすであろう令和が始まりました。

忙しくてなかなか更新できず、平成の打ち納めは1週間ほど前…


平成最後の実戦


平成最後の実戦となったのは

「戦国コレクション2」

初当たりは5回でハマりも浅くて、約1500枚ほど浮いてる台。

初当たりまで23K、というか天井(´д`)

結構な絶望の中、これまで結構打ってきて、全く引けなかった


こいつを引くことができました。


240G+1セット上乗せと、いいのか悪いのかよくわからないまま、


投資も捲ったし、弱チェやスイカからの鬼ヶ島があったりとやっぱり設定は悪くはなさそう。

そう思って続行した途端に鬼ヶ島が引けずにハマる。

天井→単発、500G過ぎ→3連したところでギブアップ。

平成最後にあんまり負けたくないので、ちょい浮きで打ち納めとなりました。

この日 +6K


令和最初の実戦機種は…


お祭りムード、お祝いムードで幕を開けた令和。

とはいえ世間はゴールデンウイーク真っ只中。

古今東西、ゴールデンウイークにパチ屋なぞ、負けに行くようなもの。

わかってはいるものの、4時間ほどの空き時間にいそいそとパチ屋に向かうパチンカス。

それは私w

釘や設定には期待できないので、打ちたい台を打つことに。

リゼロの天井狙いか、パチンコなら新台のゴッドイーター、ターミネーター2辺りを触るつもりでホールへ。


リゼロは満席。

ゴッドイーターは結構空いてるので2台触るも、1Kで5回転とかw

5K使ったところで、ターミネーター2のノーボーナス711ハマりの台に移動。

令和最初は、時間いっぱいまでこいつで勝負!


令和初打ちの結果


導入からそれなりに経ってるので詳しいスペックは割愛して、ざっくりと。

大当たり確率は1/319.6。

3回リミッターの確変搭載で、大当たりは全て16ラウンド2016発。

ヘソからは確変10%、通常90%で、確変なら残り2回の当たり+時短100回の電サポ。

通常なら時短100回の電サポとなります。

時短中の電チュー保留からの引き戻しは全て確変で、リミッターまで電サポ継続。

リミッター到達後の時短100回で引き戻せれば、さらに3回の大当たりが約束されます。


要はヘソで当てて、時短100回転での引き戻しを目指す台。

確変突入で6000発が約束され、その後の時短で引き戻せればさらに6000発。

結構トガったスペックですね。


ということで、実戦。


 ターミネーター2 711~

 871 16R通常 12K
 101 16R確変 3連
 112 ヤメ


初当たりは871回転。

擬似3からの赤保留(信頼度45%)+群予告(信頼度71%)

役物ガッチャンコから、VSリーチでは一番期待できる、

サラ&T-800 VS T-1000リーチ(信頼度37%)

に発展。

最後のカットインも虎柄で、これはキッチリ仕留めることに成功!

残念ながら通常で、時短でも引き戻せず(´д`)

通常画面に戻ったらテロップに

「リーチがかかればゲキアツ」

と表示されている。

デフォルトで表示されるんですが、こんなんでリーチかかれば苦労せえへんわ…

「プチュン!」

1回転目の最中、なんか画面が消える。

「ゴッドやったらなー」

とか思ってたら、



全回転…!




時短抜けの残り電チュー保留1回転で当たったってことのようです。

そのまま3回のボーナスを消化し、次の時短では残念ながら引き戻せず。

7100個ほど流してヤメ。

その後はジャグで4Kほど未練打ちしてお時間となりました。


ターミネーター2は時短で引けないとどうにもならないので、私としては苦手なタイプ…。

今回はたまたま抜けてすぐ引けましたが、投資額決めて打たないとキツいっすね。

投資がかさんでしまうと、時短で何回も引き戻さないといけなくなるので…。

時短でバンバン引き戻せる印象がない私みたいなヒキ弱は打たない方が無難かもw

確変中の大当たり確率が1/94と少し重いのも、個人的にはちょっと(´д`)


本日 +4.5K


とりあえず、無事に令和初戦をショボいながら勝ちで終われました!

皆様、令和でも当ブログをよろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ