パチスロラブ嬢2 感想 最高継続率99%のATはいかに…

2019/09/18

パチンコ、パチスロ

パチスロ新台「ラブ嬢2」の初打ち感想です。

初代は好きでよく打っていたのですが、いい思い出はあんまりない(´д`)

今作はキャストも一新され、ATの最高継続率はなんと99%!

ツボればすごそうなのですが、そんなもん引けるのか?

果たして…


スペック


まずスペック

設定
AT初当り
出玉率
設定1
1/330.0
97.50%
設定2
1/287.8
99.80%
設定3
1/261.4
101.80%
設定4
1/238.2
104.00%
設定5
1/227.2
105.80%
設定6
1/182.5
112.00%


AT純増3枚/1Gの6号機AT機で、メーカーはオリンピア。

ベースは約51G/1K。

周期抽選が採用されていて、天井は12周期となっています。
(1周期が約60Gなので、天井G数は約720G)

天井までの投資額は約15Kです。

周期ごとの期待度は約20%で、3周期と7周期がチャンス周期となっています。

ATはベルナビ管理型に変わっています。

前作でもあったBAZOOKAやキャバク乱舞なども引き継がれています。


ゲームフロー


簡単なゲームフローは

通常時→アフターデート→ごほうびRUSH→継続チャンス→サービスタイム→通常時

となります。


通常時


通常時はベルやレア役で好感度を上げていき、周期到達でアフターデートチャンスへの突入ジャッジとなります。

アフターデートチャンスは期待度約50%のCZで、キャストを口説ければATゲット!

前作のAT中の演出が通常時に移った感じです。


またCZがアフターデートチャンスではなく、ロードオブハーレムに突入した場合は激アツ。

期待度はアフターデートチャンスと同じく約50%ですが、成功するとハーレムボーナス+99%継続のAT突入確定とロングフリーズと同じの絶大な恩恵があります。

突入率は不明ながら3、7周期は突入率がアップしているようなので(それでも低いと思いますが)、一番の叩きどころになると思われます。


周期開始時にはイベントが発生する場合もあり、AT当選に有利になります。

また特殊ステージも用意されていて、周期開始時に突入する可能性があります。


・華舞姫町ステージ

前作の通常時の演出。

上位CZ「ラブゾーン」突入のチャンスステージ。

背景が青→ピンク→夜桜→金の順にチャンスアップ。


・南国ステージ

8G以内にハイビスカスが光ればAT確定!


・パトステージ

8G以内に告知発生でAT確定!



AT「ごほうびRUSH」


AT「ごほうびRUSH」はベルナビ上乗せ区間とベルナビ消化区間の2パート構成。

ベルナビ上乗せ区間は前作のごほうびラッシュの演出を踏襲していて、継続する度にベルナビ回数をゲット。

4Gの保証があり、以降はループ率に応じて継続抽選。

最大継続率は90%!


ベルナビ消化区間は、ゲットしたベルナビ回数を消化し終えたら終了となります。


ベルナビが0になったら継続チャンスへ突入します。


継続チャンス


継続チャンスは10Gで、最大99%でAT継続となるチャンスゾーン。

レア役成立でチャンス。

AT当選時の図柄が偶数揃いなら%表示されず、奇数揃いなら50%以上の表示が出ます。

最低継続率はよくわかりません。

50%となっているサイトもあるので、最低継続率は50%なのかな。


今日の実戦で9揃いでのATで、1回目の継続チャンスから75%以上の表示が出たので、振り分けに何らかの差があるのかもしれません。


AT3連ごとに必ず20G継続のVIPボーナスに突入するので、まずは3連を目指しましょう。

VIPボーナス中は継続チャンスの継続率アップ抽選を行っているので、連チャンすればするほどATの継続率アップの期待が持てます。


引き戻しゾーン「サービスタイム」


継続チャンスに失敗すると突入する引き戻しゾーン。

20G継続し、最終Gでアフターデートチャンス突入をジャッジ。

成功すればアフターデートチャンスへ、失敗すると通常時へ戻ります。

ただ失敗してもまだチャンスあり。

失敗時の一部で前作でもおなじみの「ご延長」や、終了後に「リラクの泉」に突入する可能性があります。


・ご延長演出

ボタン長押しで演出に成功すればATに復帰します。

今回の実戦では枚数表示画面でレア役を引いた時に発生しました。


リラクの泉



期待度約50%の引き戻しゾーンで、成功時は「夜のパトランランチャンス」へ。

通常時の小窓のインフォメーションでも突入率に秘密がみたいなセリフがあったので、今作でも突入率に設定差があると思われます。


・夜のパトランランチャンス

5G継続で突入時点でAT復帰確定。さらにキュインとなるごとにATをストックする激アツゾーン。

麻雀物語3のパトランランチャンスと同じ感じです。



実戦データ


新台のブログを書くときはいつも行く、新台でも空いてる過疎店へ昼過ぎに到着。

予想通りラブ嬢2が1台空いてるので着席。

初当たり5回で約1/270。

微妙ながら設定が期待できる店でもないので、期待せずに実践開始。


 ラブ嬢2 42G~

 503 AT(7周期、3揃い) 単発(約100枚) 9K
 164 AT(2周期、2揃い) 単発
 307 AT(4周期、2揃い)  6連(約600枚) 4K
 287 AT(4周期、9揃い) 単発
 147 AT(2周期、3揃い) 単発
 328 AT(4周期、2揃い) 単発
 688 AT(10周期、9揃い) 15連(約1300枚) 6K
   32 ヤメ


最後のATまでは、どうやって出すのかイメージが全くできないまま投資が増えていく展開。

6連した時も継続チャンスで続いたわけではなくて、サービスタイムでの引き戻し込みなので思ったほど枚数取れず。

VIPボーナスも継続率上がらんかったし…。

継続チャンスも50%以上ってなってても全然当たらないので、単発続きの時は結構地獄の時間でしたねw

最後のATは9揃いでしたが、なぜか1回目から75%以上の表示でこれが続く。

VIPボーナスを重ねても継続率は上がりませんが、続く!

そして12連目。

4回目のVIPボーナスでやっと継続率がアップ。


 エンディング目指せるんちゃうの?!

そう思ったのがいけなかったのか、15連目のVIPボーナスを消化後、力尽きました。


感想としては、やっぱ増えない。

最初のベルナビ上乗せゾーンもレア役引かないと10とか乗らないので、初期ナビ回数は基本10あるかないかです。

酷いときは5とか6とかでした。

さらにAT中は結構ハズレが出るので、なかなか増えずにイライラする場面が多いです。

その上で継続チャンスやサービスタイムはベルナビは出ないので、そこからもっと減ります。

隣の人がナビ上乗せの時にBAZOOKA引いて120ぐらい乗っけてましたが、それぐらいしないと1回のATでまとまった出玉は厳しい印象です。

3連ごとに必ずボーナスがついてくるのはうれしいけど、継続率はなかなか上がりません。


やはり2代目も僕には優しくしてくれないようである。


本日 +4.5K

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ