特定日のホールにて、前日高設定のリゼロを据え置き狙い!目論見は果たして…

2019年9月30日月曜日

パチンコ、パチスロ

昨日の記事にて閉店間際まで打っていた、456確定のリゼロ。

実は打っている最中、店員さんに

「明日はゼロのつく日なので、ぜひ来てください!ここだけの話、出すみたいっす(^^)」

と営業丸出しのささやきとアメ玉をもらいまして。

日曜日の夜しか来ないので気にしてなかったけど、この店はゼロのつく日が特定日。

店員さんのささやきを鵜呑みにするつもりはないけど、ヤメたリゼロはコンビニステージ。

有利区間ランプは消えているので、朝イチならリセットか据え置きかは判断できないはず。

前日高設定のリセットと勘違いして、朝イチは敬遠されるかもしれない。

もしかしたら店もそのまま据え置いてくれるかなーと思い、仕事が夕方からなのをいいことに特攻してみました。


そもそも確保できるのか?


普段そんなに混んでない店とはいえ特定日なら結構人がいるんじゃないかと思いながら、大いに寝坊。

世界陸上おもしろすぎんねん…。

開店10分前にホールに到着するも、整理券持った人は20人ほど。

「大丈夫かよ…」

不安になりつつも、整理券組が入場した後、一般入場にて入店。

リゼロに向かうと昨日打ってた台以外は埋まってましたが、無事前日打ってた台を確保できました。

やっぱり前日高設定っぽい台の有利区間ランプが消えてるので、敬遠されてたようです。

いざ実戦!


投資の末に…実戦データ


据え置いててよー!と打ち出し、朝イチコンビニ→温泉終了時のカードはSR。

いいやん!

あとは高設定挙動を祈るのみ。


 リゼロ 前日456台 0G~

 249 白鯨(緑白、62%) 7K
   →初戦負け
   →コンビ二非経由、エミリア膝枕終了時N+

 768 白鯨(撃破1緑白、66%) 18K
   →2戦目負け
   →コンビニ(246円)、エミリア膝枕終了時N

 398 白鯨(黄白、58%) 6K
   →初戦負け
   →コンビニ、エミリア膝枕終了時N+

 770 白鯨(撃破2白、52%) 16K
   →初戦で花は好き→AT115G+上乗せ40G、約1200枚
   →コンビニ、温泉終了時N

     3 ヤメ



リセット…されてるな。

いきなり200前半のゾーンでヒットしたものの、白鯨初戦でスバルのセリフ








(撃破期待度80%以上)


を通せなかった時点で、設定うんぬんより今日はヤレない感じはした。


2周目は天井で、しかも負け。

246円は出たものの、全く手ごたえはないw


モードBの389を挟んで、またもや天井…

止まらない投資に、俺が絶望やわ。


やっとこさATに入ったものの、エンディングを所望している私には全然足りない1200枚で終了。

コンビニいったし、カードもNなので3Gヤメ。

半分返ってきたけどさ、どうしよう…。


プラスを目指して足掻いた結果


リゼロには2台ほど良さげな台はありましたが、そのほかは特定日とは思えない客付きと出玉。

それでも足掻いた軌跡をダイジェストで。


パチンコ逆襲のシャア


昨日全然回らなかったパチンコの逆襲のシャアを2台打ってみるも、相変わらずクソ回らないので0.5Kずつでヤメ。


ミリオンゴッド凱旋


凱旋の前日112Gヤメの朝イチ台を打って、71Gでリプ4からのG-STOPにてGG。(3図柄)

単発で終わって、通常時リプ3を2回引くもスカってヤメ。

持ち玉はちょっと増えて約1300枚。投資は48Kのまま。

カードに持ち玉の枚数を記録してくれるシステムって便利よね。


パチスロ島漢


ここで朝イチ56Gで白7から6連して、260Gでヤメられている「島漢」を発見。

島漢の天井は600G。ベースも50G/1Kあるので、投資は嵩まないはず。

島漢は初当たり時の白7の振り分けに設定差があります。
(設定1で約3%、設定6で約15%)

通常時のスイカ3回でも天井となり、その場合も白7が確定するのですが、スイカ自体が約1/489と重いので、短いG数では引けないはず。
(前日も1回当たって100Gヤメなので、有利区間は据え置きでも156G)

店内で数少ないプラス要素の見えてる台に賭けてみることに。


 島漢 白6赤0 261G~

 521 赤7 持ち玉
   79 白7
   96 白7
   20 白7
   84 白7
   90 白7
   58 白7
   38 白7
 101 ヤメ


初当たりの約25%で天国以上に移行してくれるのですが、移行しなくても通常のボーナス抽選もしているので、どこが天国でどこが通常かは不明。

ただ通常で8連するのはかなり厳しいので、どこかで天国移行してると思います。


この8連で約1300枚増やし、カードには2602枚の持ち玉が。


5.25枚のホールなので、1K浮いてる!

即ヤメです。


仕事の前にめっちゃ疲れたわ…


本日 +1K

スポンサーリンク


この記事の関連記事

プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ、パチスロ、新日本プロレスが大好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ツイッターもやってます。

ブログアーカイブ

QooQ