パチスロ稼働 まどか☆マギカ叛逆の物語 ボーナス中の中段チェリーからエンディングを達成しました!

2019/11/14

パチンコ、パチスロ

前日の北斗天昇での完走に気を良くしていた私。

ただ、1か月もの不調がまだ払拭されていないのも事実。

夜勤を終えた昼過ぎ、今日はカタくいこうと甘デジコーナーへ。

新台の「華牌R~猿渡翔がローズテイルにやってきた~」が打ってみたかったので着席。

初代華牌はめっちゃ打ったなあ…。

もう14年も前なのかw


1台目 華牌R~猿渡翔がローズテイルにやってきた~


この台は転落抽選タイプで、確変割合はヘソ、電チュー問わず80%。

右打ち中の20%で10R、約1500発獲得できるので、甘デジにしてはそこそこ爆発力がありそうなタイプ。

ざっくりスペックは、
  • 大当たり確率:1/129.8(設定1)~1/106.9(設定6)
  • 確変中確率:1/66.3(設定1)~1/54.6(設定6)
  • 転落抽選:1/70
  • 時短:50~100回転+α(転落抽選に当選しない限り継続)
  • 等価ボーダー:26.4/1K(設定1)~18.2/1K(設定6)

大当たり確率が1/99.9~のスペックもあるのですが、そちらはダイナム専用機なのでダイナム以外では打てません。

まあ自分の地域に高設定もボーダー超えてるような台もほぼないので、20ぐらい回ってくれたら…と思いながら打ち始め。


 華牌R~猿渡翔がローズテイルにやってきた~

 180 5R(10連、5R8,10R2) 9K
 183 ヤメ 7980発


本当に20回って喜びつつも、早い当たりは来ず。

9Kで告白リーチから当たって10連。

約8500発獲得しもう1周と思ったんですが、時短後は全然回らなくなりヤメ。

爆発力もあるし、久々にパチンコを普通に楽しめました。


少し余裕ができたのでスロットコーナーも視察します。


2台目 ミリオンゴッド神々の凱旋


投資をマイルドにしたいので、まどマギ叛逆でも打とうかとシマへ向かう。

するとまどマギの隣の凱旋が、ノーボーナス535Gでちょうどやめられた所に遭遇。

510G天井だけ狙ったのかな…?

前日もノーボーナス104Gヤメで、前々日は少し当たって300Gヤメ。

どの可能性考えても打つよね、これは。(全然マイルドではないが)


 ミリオンゴッド神々の凱旋 ノーボーナス535G~

 918 GG 17K
     4 GG
   62 ヤメ 400枚ぐらい


前日からの宵越し992Gで、出目的にモードも良さげな所で中段黄7。

そのまま1000Gを踏んで、GG当選。

開始時からランプは青やけど、天井なのかハッキリしないまま2連終了w

天井ループ取れてたならショボすぎる。

プラス分減らしてもうたがな…。


3台目 まどか☆マギカ叛逆の物語


ゴッドの出玉約400枚を持って、ようやくまどマギ叛逆へ。

2台のうち1台は稼働中のため、朝イチ台の方へ着席。

前日は200枚ぐらいマイナスで104Gヤメ。

昨日の人のユニメモがそのままなんやけど、リセットしてもユニメモは引き継ぐので参考外。


 まどか☆マギカ叛逆の物語 朝イチ台

 189 マギカボーナス→ラッシュ(初期120枚、単発) 持ち玉
   42 マギカボーナス→ラッシュ(初期100枚+マギカボーナス1)
 474 直撃マギカラッシュ(初期100枚、単発)
 107 マギカボーナス→ラッシュ(ボーナス中に中段チェリーでオールまどか)
     1 ヤメ 2659枚


何も引かずに189Gで当たって、ソウルジェムはオール青。

ここで当たって通常モードってことは据え置き感が…


マミさんでなぜかラッシュに入るものの120枚上乗せナシで終了。


終了後すぐに引いたチャンス目からまたボーナス→ラッシュ。

通常モードばっかりやけど、ラッシュには入ってるおかげで出玉は微増。

しかしスイカからのCZが1/13と絶望的に悪いw


続行するか悩んでいると、CZが軽かった隣が空いたので即移動。

するも、400のゾーンでボーナスのみ…

かなり減らしてしまった(´д`)


結局隣に出戻り、474Gでラッシュ直撃!

その後、100G手前の前兆中に引いた強チェリーで当たってたらしく、前兆抜けてすぐにボーナス。


このボーナス中に、左リール77スイカからの右上がりスイカを引く。


ソウルジェムが全部まどかになったぞ…


ユニメモの表示で

「中段チェリーを引く」

的なのが出てるので、スイカではなく中段チェリーだったようです。
(スイカだと思って写真取らなかったw)

ホーリークインテットは安定の100枚で終わったものの、3回変身成功により出てきた悪魔ほむらゾーンでまず500枚。

AT中にマミVSほむらを4回引いて、トータル560枚。

レア小役でもちょこちょこ乗せたり、高確中に引いた分が3つストックされた状態で残り0枚に。

獲得枚数は1943枚で、3つじゃエンディング厳しいかなと思ったら…



縁がないと思って調べもしなかったのですが、2000枚到達が確定した段階でエンディング準備状態に移行するんですね。


2000枚到達後は


残り枚数が400枚にセットされたムービーに移行。

この間にレア小役を引いた時、サブ液晶をタッチすると、設定示唆ボイスが発生します。


セリフ一覧
  1. こんなことになるとは、思いもしなかったのです=奇数示唆
  2. これは興味深いのです=偶数示唆
  3. これは幸福なことなんだろう=設定1否定
  4. こんな途方もない結末は、僕たちでは制御しきれない=設定2否定
  5. 君たち人類の感情は、利用するには危険すぎる=設定3否定
  6. 世界が書き換えられていく…=設定4否定
  7. この宇宙に新しい概念が誕生したというのか?=設定1&3否定
  8. やっぱり魔法少女は無限の可能性を秘めている=設定2&4否定
  9. 今日までずっと頑張ってきたんだよね、おめでとう=設定5、6濃厚
  10. 今の私は魔なるもの、神の理に抗いこの手に勝利をつかみ取る存在=設定6濃厚

弱レア小役は全てのセリフに発生の可能性がありますが、強レア小役では1と2のセリフは発生しないため、強レア小役の方が精度の高い示唆が出ます。


今回は弱レア小役4回しか引けませんでしたが、全部2番のセリフだったので偶数なのかなと。

CZにこれでもかってぐらい当選しない(最終的に1/27)ので、設定2の可能性が高そうですね(^^;)

と、いうわけで


初めてエンディングを達成したところでヤメ。

2日続けて6号機でエンディング達成と、一時期の不振から徐々に抜け出せている…のか?


本日 +54.5K

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ