休業要請解除後の初打ちは秘宝伝TheLast&パチスロ咲。親番BIGが引けた!

2020/05/22

パチンコ、パチスロ

大阪では5月16日に一部の休業要請が解除になり、5月21日には緊急事態宣言が解除となりました!

過去にクラスターが発生した施設を除き、基本的には全ての規制の解除が5月23日から適用されます。
(1000㎡以上のパチンコホールも23日から全面解除)

いまだに都道府県をまたいで不要不急の移動は控えるように呼びかけられてはいますが、大阪府内の移動に制限はとりあえずなくなりました。

だからと言って油断してたらまた一気に感染拡大しそうなので、手洗いやマスクの着用、三密を避けるなどの対策は必要ですが、なんとか負ったダメージを回復できるようになればいいなと願っています。

地元では大規模ホールは少ないので、ほとんどのパチ屋が16日から営業しています。

休業していた期間が長いのでしばらくは回収の匂いしかしませんが、20日にいつも行っていたホールへ様子見がてら行ってみました。





ド回収の雰囲気の中、見つけた台は…


案の定、ホールはガラガラ。

大阪では導入前にホールが休業したので触れなかった「サラリーマン番長2」ですら全部空いてるという悲惨な状況。

当然ながら、客もかなり警戒している様子。


そんな中で見つけたのは前日にAT10回、3Gでヤメられている「秘宝伝TheLast」の朝イチ台。

前日の初当たりは1157Gと前々日の据え置きな上に遅いですが、9回のATは全て50G以内の連荘で、伝説滞在でのヤメはほぼ確定。

9連なので伝説ロング中のヤメもあり得る状況。


リセットなら天井短縮(1000G以内)+17%で500G以内にAT当選と恩恵もあるし、伝説移行も優遇されている。

万一据え置きならかなりのお宝台ということで、いざ復帰戦!


 秘宝伝TheLast朝イチ台 前日伝説中ヤメ濃厚

   13 高確率


何も引かず高確が出てきて、あっさり据え置きが濃厚に。

ここではATは当選しなかったものの、28Gで高確→ATに!

以下ATの履歴。

   41 AT(120枚) 2K
   36 AT(80枚)
   10 AT(320枚)
   47 AT(100枚)
   11 AT(480枚)
   17 AT(80枚)
   17 AT(110枚)
   77 AT(200枚)
   67 AT(360枚)
   14 AT(110枚)
   92 ヤメ 1800枚ぐらい




うれしいよ。

まさか据え置きの伝説ロングっぽいのが拾えるなんて。

久々にピラミッドパワーからの+300枚も見れたし。


でもATの初期枚数の平均って300枚じゃなかったけ…

導入当初から、超えることの方が珍しいんやけど。

1ヵ月休んでも、ヒキは戻らんのやなあ…


不満はありますがかなりのアドバンテージを得たので、打ってみたかった新台にチャレンジすることにします。


2台目 パチスロ咲


2台目は打ってみたかった「パチスロ咲」。

4月の導入直後に緊急事態宣言が出て、1日しか稼働している所を見ていないのですが、打ってた人が7000枚ぐらい持ってたので打ってみたかったんです。

当日の履歴も当たりはそこそこ軽いし、何よりプラス域でヤメられているので迷いなく着席。


パチスロ咲は、サンスリーの6号機AT機で、ATの純増は約4枚/+1G。

スペックは

設定
BIG
 (初当り) 
REG
 (初当り) 
合算
 (初当り) 
  設定1 1/621.4  1/749.2  1/339.7 
  設定2 1/593.1  1/726.7  1/326.6 
  設定3 1/566.2  1/705.9  1/314.2 
  設定4 1/513.1 1/662.8  1/289.2 
  設定5 1/481.3  1/633.2  1/273.4 
  設定6 1/433.2  1/586.0  1/249.1 


機械割は97.9%(設定1)~112.1%(設定6)と高設定域は高めです。


通常時はモードがいっぱいあるようで、

 モード特徴 
 通常
基本のモード。
天井は899G
 優希
初当たりが早いけどREGが多い。
天井は199G
 まこ
初当たりは遅いけどBIG濃厚。
天井は999G 
 久
悪待ちポイントを獲得しやすい。
天井は899G
 和
中ハマリが多いが覚醒のどっちに移行しやすい。
天井は499G 
 咲差枚数が+になるまで連チャンが続く(同一有利区間のみっぽい)
天井は899G 
 のどっち100G以内のボーナス確定 
 覚醒のどっち100G以内のボーナス確定(BIGの期待大)+ループしやすい 


となります。


REG時は消化中にCZ、BIGを抽選。

BIGは
赤7…引き戻しゾーンで連チャン抽選
白7…初当り時は勝利濃厚+2連目以降は勝利期待度80%
BAR…勝利濃厚+ループ抽選

BAR揃いの親番BIGは期待枚数約1000枚と、なかなかのトリガーです。


悪待ちというまどマギで言うところの穢れ的要素もあり、初当りがREGでも悪待ちポイントが貯まってたらボーナスが昇格する可能性もあるようです。


とりあえずあんまり細かい数値は頭に入れずに実戦開始!


 パチスロ咲 BIG4回 188G~

 276 BIG(5連) 持ち玉
   71 BIG(2連)
 479 BIG(2連)
 373 BIG(2連)
 464 BIG(5連)
 773 REG
 103 ヤメ


最後ハマってREGで咲ではプラマイゼロぐらいでしたが、個人的には嫌いじゃないです。

演出的にはまどマギに近い(CZ、G数前兆、悪待ち⇔マジカルチャレンジ、円環、穢れ)ので、なんとなく流れが分かるというか。

5回目の初当りでは


REG入賞からの悪待ちフリーズにて親番BIG!


平均1000枚、完走も視野に入るであろう好機でしたが、



微妙な枚数で終了。


相変わらず平均すら超えないこのヒキを何とかしてほしい。


運良く勝てましたが、ホールの状況はかなり悪いように見えました。

1か月半の休業のダメージは計り知れないので、以前のようにホイホイ行くのは厳しそうです。


早く日本経済が回復しますように。


本日 +34K

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ