新日本プロレスくじ再び!これは金貯めんとあかんな…

2020/06/05

新日本プロレス

現在の新日本プロレスブームよりもっと前、30年以上前の子供の頃から新日ファンである私。

プロレス観戦は現在に至るまで好きで、ずっと見続けている数少ない趣味の一つです。


そんな新日本プロレスがローソンとコラボして2019年10月に「新日本プロレスくじ」を発売したのをご存じだろうか。

1枚800円のくじが60本。

全部引こうものなら48000円という、一財産がすっ飛ぶ魅惑の企画。





ハズレなしで新日本プロレスのグッズが必ず当たるのですが、ガチャガチャ感覚でハマるハマる。

そんな新日本プロレスくじの第2弾が始まるようです。





第1回の戦果はこちら


上のリンクは第1回の商品ラインナップですが、フィニッシュ賞のロスインゴのバッグが欲しくて…。

ただフィニッシュ賞はくじを最後に空にした人がゲットできるというもの。

なかなか難しそう…。


くじを実施している近くのローソンに行ってみると、始まってすぐに売り切れているという、富豪の一撃に泣かされた初日。

一撃48000円とか、私には無理なんよ…


気を取り直して別のローソンへ行ってみると無事発見。

とりあえず3枚買って、無難に本数の多いクリアファイルをゲットして落胆w


さらに2日後に行ってみると、くじは全然減ってない!

どうやらこの店ではあまり新日くじを買いに来る人がいないらしく、ここから長い長い戦いが始まる!


スロットで浮いてはローソンへ向かう日々。

スロットで負けてもくじの減り具合を確かめに結局向かう。

たまにくじが結構減ったりしていて、何人かはライバルもいる様子。


途中で1本しか入ってないリュックを引き当てるという僥倖もあったものの、なかなか最後の20数本ぐらいが減らない。

私もライバルたちも、大量のクリアファイルとキーホルダーに約20000円とかを出す勇気がないようで、1週間で1本減ったりの地味すぎる駆け引きを展開。

そんな日々が約1か月半w


もはや年末なんですが、くじはまだ15本残っているのを確認した翌日。



ルパンと鏡で久々に大きめのプラスを出したその足で、くじをフィニッシュさせてやりました!




長い2か月だった…。


くじの商品ってメルカリとかで普通に出品されていますし、バッグもくじをガンガン引くより安く手に入るんですが、そこで買うのはなんか違うんよなぁ。

無駄遣いやん!って言われたらそれまでなんですが、当たるか当たらんかを楽しむ部分って必要だと思うんすよ。



新日本プロレスくじ第2弾はいつから?


ライバルとの激闘を繰り広げた新日本プロレスくじの第2弾が、

2020年8月25日

から発売決定したそうです。




スポーツバッグとか収納BOXとか欲しいな…。

ロスインゴのスポーツバッグはまたフィニッシュ賞なので、激闘の予感がしますねw


コロナウイルスの影響で、新日本プロレスは3か月以上興業が開催できていません。

ニュージャパンカップもBEST OF THE SUPER Jr.も中止になってしまいました。

購入することによって少しでも収入に貢献して、また熱い闘いを見せてほしいと思います!


とりあえず金貯めとかないと…

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ