新日本プロレスのローソン限定グッズで、キーホルダーが判別可能かを検証。大会再開おめでとうございます!

2020/06/16

新日本プロレス

6月15日、110日ぶりに新日本プロレスの大会が再開されました。

16日からは中止だと思っていたニュージャパンカップが始まります。

当面は無観客での開催ですが、来日できなかった外国人レスラーの枠をジュニアの選手やヤングライオンが埋めている、これぞニュージャパンカップって感じのシリーズです。

ニュージャパンカップが始まった当初は無差別のトーナメントでしたからね。

番狂わせなどもありそうで、楽しみです!


そんな新日本プロレスのグッズが、現在ローソン限定で販売されています。

4種類のグッズが買えるのですが、今回は中身がシークレットのキーホルダーの判別ができるか検証したいと思います!




ローソングループ限定の新日本プロレスグッズとは?


たびたび開催されている、ローソングループでの新日本プロレスグッズ販売。

6月12日から販売されている今回で第5弾となります。





今回は
  • ステッカー付A4クリアファイル(3種類)
  • メタルキーホルダー(5種類)
  • デカアクリルキーホルダーコンビイラスト(6種類)
  • PVCポーチ(3種類)
の4つのグッズが買えます。


身近な店舗でグッズが買えるのはうれしいですね!

全てのローソンで販売されているわけではなく一部の店舗での販売となっていて、欲しい方は公式サイトで販売店の検索ができます。
(上のリンクは公式サイトに飛びます)


価格は990円から1650円と、なかなかのお値段…

大会の再開を祝して盛大に買いたいのですが、8月には新日本プロレスくじの第2弾が控えているので、今回は控えめにしようと思いますw



狙いはメタルキーホルダー。果たして判別可能?


今回の私の狙いはロスインゴのメタルキーホルダー2種類。

形を見る限り判別はできそうに思えるけど、果たしてどうやろ…


実は2年前の記事で、一回キーホルダーの判別に挑戦しています。



この時はラバーキーホルダーは判別できましたが、アクリルキーホルダーは難しかったです。

今回のも、アクリルキーホルダーの方は結構難しそうなので、狙いのメタルキーホルダーのみに絞って判別してみたいと思います。


家の一番近くのローソンが対象店舗だったので行ってみると、クリアファイルはケイオスが残ってるのみ。

メタルキーホルダーも2つだけ残っていて、触ってみる。


 「わかる、わかるぞぉー!」


一つは真ん丸、一つは長方形。

おそらくライオンマークとケイオスだと思うので、別店舗へ!


ちょっと離れた別店舗。

ここはクリアファイルこそロスインゴが売れているが、メタルキーホルダーは5つ全部残ってる!

これは判別の精度を探るにはもってこいの環境。

入念にチェックしてみると、やはりライオンマークとケイオスは間違いく判別できてるはず。

ロスインゴのロゴの方も唯一横長なので、比べてみると完全に違いがわかる。


後はバレットクラブとロスインゴのマークの方。

これも丸い部分+4カ所にでっぱりがあるのがロスインゴだと思うので、間違いなく判別可能。


ロスインゴ2つを自信をもって選び、購入。


キャッシュレス決済で買うと、ちょっとだけお得に買えるのでうれしい。

もうすぐ還元も終わっちゃうのか…


ということで、家に帰って約2年ぶりの開封の儀へ!




まず一つ目…





正解っ!

そして二つ目。






正解っ!!


これはうれしい…


結論:メタルキーホルダーは、全種類確実に判別可能です!



今日16日からはニュージャパンカップのトーナメントが始まります。

そして観客動員が始まる予定の7.11、7.12の大阪城ホール大会2連戦。

11日はニュージャパンカップ決勝戦、12日はニュージャパンカップ優勝者が内藤哲也選手に挑戦する、IWGPヘビー&IWGPインターコンチネンタルのタイトルマッチと超豪華!

体調には気を付けて、また熱い闘いをお願いします!

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ