シャア専用パチスロ逆襲の赤い彗星 初打ち感想 気軽に打てるけどAT重いよ…

2020/08/11

パチンコ、パチスロ

8月3日導入の新台「シャア専用パチスロ逆襲の赤い彗星」の初打ち感想です。

なかなか空いてなくてようやく2回ほど触ることができました。

個人的にはビスティのパチスロ、いい思い出なんかほとんどないんですが、動画見て面白そうだったので、実際は果たして…。



スペック


「シャア専用パチスロ逆襲の赤い彗星」はビスティの6号機AT機で、ATの純増は約8枚/1G。

天井は約250G+αで、チャンスゾーン「百式バトル」に突入します。

ATが確定する天井は存在しません。

スペックは、
設定 AT初当り 機械割
設定1 1/1067 97.30%
設定2 1/926 99.10%
設定3 1/849 100.60%
設定4 1/746 103.20%
設定5 1/660 106.30%
設定6 1/583 110.10%

となっています。

AT重っ…(´д`)


天井は約250G+αでCZ「百式バトル」に突入。

3戦突破の白鯨タイプ。

天井低いですがメダルは増えないので、スルーしまくったらドエライ目にあいそうです。



ゲームフロー


通常時

ゲームの流れとしては、まず通常時にコンテナを貯めていきます。

というかコンテナを貯めるのみです。


液晶右のメーターで1000ポイントになれば、コンテナを一つ獲得。

ジオンルーレットによってコンテナの色が決まります。


RED ZONE(ポイント高確)や赤い彗星ゾーン(コンテナ特化ゾーン)などを経て、最終的に集めたコンテナでCZの撃破率を上げるゲーム性です。

リプレイ、レア役は大きめのポイントや良い色のコンテナを獲得するチャンス。


245G以降のレア役はREDZONE即突入になるので、ここでうまくレア役を繋げれれば大量コンテナ獲得もあります。


1周期の獲得コンテナの平均は約36~37個のようです。


CZ「百式バトル」

通常時に集めたコンテナを使って、対戦相手3人の撃破率を上げていきます。


集めたコンテナは、
  • 白…2%以上
  • 青…4%以上
  • 緑…6%以上
  • 赤…10%以上
で撃破率アップ。

3人のいずれかに振り分けられ、運が良ければ

こうなります。(あくまで運が良ければ)

80%や90%でも負けるので、100%にできないとなかなか安心できません。


要は250Gでいかにコンテナを集めるかに懸かってます。

緑、赤コンテナが少ないと話にならないので、RED ZONE中の3倍獲得での緑、赤コンテナや、赤い彗星ゾーンで赤コンテナ大量などがないとキツイ印象です。


また通常時の内部モードは
  • 通常
  • チャンス
  • MAXチャレンジ
の3つのモードがあり、MAXチャレンジモード時にCZに当選すれば上位CZ「MAXチャレンジ」に突入。

突破できれば有利区間完走が濃厚になります。

失敗しても有利区間がリセットされなければ次回CZもMAXチャレンジなので大チャンス!

有利区間ランプは

CZ後やAT後は必ずチェックしましょう。

AT「ネオジオンRUSH」

純増約8枚/1GのAT「ネオジオンRUSH」は押し順+色ナビなので、ボーナス図柄が見えないと厳しいです。



演出をシャア(チャンス告知)、クェス(バトル告知)、ギュネイ(一発告知)から選択でき、AT中のボーナスも存在。

また有利区間完走が濃厚となる、「ネオジオンRUSH MAX」も搭載されています。


赤7ナビ1回ごとに1ポイント貯まり、10ポイント貯まると上乗せ抽選があるので、レア役が引けなくても上乗せのチャンスはあります。
(液晶上部にメーターが出ます。クェスを選んだ場合はメーターなし。)


設定差、示唆演出


・弱チェリー確率

1/109.2(設定1)~1/81.9(設定6)と段階的に大きめの設定差があります。


・出撃待機モード時のセリフ

リセット後の朝イチとAT後やCZ後は液晶が出撃待機モード(非有利区間)になります。

この時のセリフで設定示唆があります。

(画像はデフォルトセリフ)

  • 2時 4時 6時の方向に敵機確認!…偶数設定示唆
  • 4時 5時 6時の方向に敵機確認!…設定4以上示唆

・百式バトル発展時のシャアのアクション

CZ「百式バトル」確定画面でのシャアのアクションに設定示唆があります。

(画像はデフォルト)

  • シャアがヘルメットを外す…設定2以上
  • シャアがヘルメット&マスクを外す…設定4以上

その他CZやATの終了画面にも設定やモードの示唆がありそうですが、現時点で詳しくは不明です。



実戦データ


新装から1週間ほど経ちますが、近場のホールでは導入少ない&空いてないので、少し離れたホールへ。

空いてるか心配でしたが、2台中2台とも空いてましたw

片方はATなしの2スルー。

もう片方はATに1回入っての1スルー。

どっちも0Gヤメやし、AT入ってる方を打ってみます。


 パチスロ逆襲のシャア 0G~

 280 CZスルー 8K
 293 CZスルー 7K
 282 CZスルー 7K 有利区間引き継ぎ
 278 CZスルー 6K 有利区間引き継ぎ
 326 CZ→AT 5K 1108枚


キッツい…。

いくら天井低いとはいえ、これはキツい。

私個人ではベースも50G回らないし、撃破率80%とかでも普通に外れるし(´д`)


5周目はコンテナの獲得が冴えて、百式直前のレア役でうまくREDZONEを重ねて、57個のコンテナを獲得。

こんだけあれはさすがに、

全部100%で一安心。

ATは純増8枚だけあって爽快感がありました!



別の日は朝イチ台を打って、1回目のCZをスルーして2回目。

投資は14K。

74%、100%、72%で、2戦目までは撃破。

3戦目で


(こんなんあるのか!)





BARが揃って無事撃破。

Twitterにも書きましたが、この演出は素直にとてもカッコいい!


ATは一発告知を選び、


そこそこ出て終了。

ちょっと少ないけど、浮いたからよし。


感想としては、そんなに回してないけど1Kで50は回らない印象。

あとCZの無理ゲー感がちょっとキツいっす(´д`)

でも天井まで投資は少ないし、AT入ればそれなりの出玉も得られるので、軽く一勝負には向いてると思います。


2日トータル -3.5K

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ