パチスロ稼働 パチスロ真・北斗無双 ステチェン時のセリフに着目して打ってみたら、いっぱい出た。

2020/08/07

パチンコ、パチスロ

前回の完走から数日。

6のつく日が旧イベ日のホールに夜勤明けの昼過ぎに特攻。

コロナ休業前は結構アツかった旧イベ日も、休業明け以降はあんまり…な感じがしてるんですが、盆前に勝負できそうなのはこの日だと思うので、頑張りたい。


しかしあんまり…な感じはみんな感じ取っているようで、人がまばらw

さあどうしようか…。



勝負台はパチスロ真・北斗無双


とりあえず場所のいいサラリーマン金太郎MAXを久々に打って、5Kで金チャンを射止める。

も、その後は赤7オンリーで奇数示唆しか出ないのでヤメ。


徘徊してると真北斗無双に空き台が出たのでチェックしてみる。

初当りが3回(484、313、428)でATが2回。で現在22Gヤメ。

低設定打った時はこれでもかってぐらい天井(12周期)までいったので、3回引いて全部9周期以内なら悪くないのかも…と思い、とりあえず着席。


3台ある北斗無双は今の所どれも出ていない。

他の2台は天井も複数回いってるし、今なお現金投資しているので良くはなさそう。

とりあえず1周いきますか。


今回はステージチェンジ時のボイスに着目して打っていきます。

ステージチェンジ時のボイスは

ザコ イヤッハーなど デフォルト
バット 俺は…ケンを継ぐものだ 上位モード示唆(弱)
アイン 頼むぜ わが愛しのゲンコツよ 上位モード示唆(弱)
ケンシロウ 北斗は滅せず 上位モード示唆(中) 3周期以内のCZ期待度(中) 
ジャギ 俺様の名を言ってみろ 上位モード示唆(中) 3周期以内のCZ期待度(中) 
トキ 激流を制するは静水 上位モード示唆(中) 3周期以内のCZ期待度(中) 
ラオウ 何人もこの俺を止めることはできぬ 上位モード示唆(中) 3周期以内のCZ期待度(中) 
リン あきらめちゃだめ! 好機モード以上濃厚 3周期以内のCZ期待度(中)
マミヤ ヒュウ、お見事 好機モード以上濃厚 3周期以内のCZ期待度(高)
アイリ もう兄さんったら… 好機モード以上濃厚 3周期以内のCZ期待度(高)
シン 力こそが正義。いい時代になったものだ 次回上位CZ示唆
サウザー この体には北斗神拳はきかぬ 次回上位CZ示唆
カイオウ 真の北斗は北斗琉拳 次回真制圧ゾーン以上濃厚
ユリア 待ち続けるのが私の宿命。そしてケンとの約束 好機モード以上濃厚 3周期以内のCZ濃厚 真制圧ゾーン以上濃厚
影のケンシロウ 知っていよう北斗神拳はこの程度ではないことを 幻影試練濃厚

※横にスクロールできます。

こんな感じです。



実戦データ


1回当てて、後のことはそれから考えようってことで打ち始め。


 パチスロ真・北斗無双 22G~

 178 真制圧ゾーン→AT(12連) 3K


前回同様、

「はっ?!」

ってなりました。


空き台座って3周期で当たり、さらにATもついてくるという上々の立ち上がり!

トキのセリフぐらいでも3周期選ばれるんやね…。


以下履歴。

今回はセリフに着目して打ってるので、当選ゲーム数の横に目立ったセリフを書きます。


 120(トキ) 真制圧ゾーン→AT(10連)

 281(ジャギ) 制圧ゾーン→AT(12連)

 232(アイリ) 制圧ゾーン→AT(4連) 最初のタッグがラオウ、有利区間引継ぎ

 223 AT直撃(4連) 最初のタッグがラオウ、有利区間引継ぎ

 230(カイオウ) AT直撃(4連) 最初のタッグがラオウ

 341(リン) 制圧ゾーン→AT(白7、13連)

 197 真制圧ゾーン準備中に無双目でAT昇格(17連)

 629 制圧ゾーン→最終Gに無双目から復活でAT(12連)

 430 制圧ゾーン失敗

 224(リン) 制圧ゾーン→AT(4連) 最初のタッグがラオウ、有利区間引継ぎ

 324 制圧ゾーン→AT(4連) 最初のタッグがラオウ

 222(ケンシロウ) 制圧ゾーン→AT(4連) 最初のタッグがラオウ、有利区間引継ぎ

 243 AT直撃(4連) 最初のタッグがトキ、有利区間引継ぎ

 222(シン) AT直撃(4連) 最初のタッグがラオウ

     4 ヤメ 7135枚
 


めっちゃ出たな…!。

始めの3周期に続いて、次の2周期目。

液晶右のジャギの目が光る。

初めて見たなーと思ってたら、真制圧当選。


ジャギ関連は他にも、
ジャギの目をパトランプに見立てて、キュインってwww


打ち込まないとわからない感じ、好きです。



結局のところ、設定は果たして…


肝心の設定に関しては、銅トロフィーと無想転生のキャラ(レイ、トキ)のみ。
影のケンシロウを倒して、完走期待度86%の真・無想転生RUSHでまさかの完走失敗。

失意の私へのささやかな銅トロフィーでした。


無想転生キャラのレイ、トキも偶数示唆だし、トキは高設定示唆も兼ねてる。

前任者含めて初当りの16/18でATにも繋がってるし、夢幻モードも2回確認。

6ってことでいいんちゃうかな!


個人的には4で、4でもこれだけイケる!って方が夢があっていいと思うけどね!


AT初当りの大体が、最初のタッグがジャギと思うんですが、
(今までデフォルトだと思ってたぐらいジャギのみだった)

最初のタッグがラオウの時が3回あって、ラオウが強いので4連目の対戦で負けるけど、有利区間は必ず引き継ぎました。

そのうち2回は4周期でAT直撃する夢幻モードだったので、最初からラオウタッグが高設定の証なのかもしれません。


一応スランプグラフ貼っときます。


6号機、つまらんって言われてるし、確かにそんな台もある。

でもブラクラ4で16000枚出たって話も聞くし、自分でも納得の出玉が出た。


北斗無双の苦痛と思ってた通常時も、面白い演出がまだまだあるかもしれないし。


とりあえず今日は、ありがとう北斗無双!


本日 +134.5K

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ