パチスロ新台「アナターのオット!?はーです」感想 全回転以外は期待するなってこと!

2020/09/23

パチンコ、パチスロ


9月7日導入のパチスロ新台「アナターのオット!?はーです」の感想です。

ゆるせぽねに続く、ユルいゴッドシリーズの第2弾。

5.9号機のゆるせぽねとは違い、はーですは6号機での登場です。

個人的にゆるせぽねは嫌いじゃなかったので今回のはーですも楽しみなんですが、果たして出来栄えは…



スペック


「アナターのオット!?はーです」はミズホの6号機AT機で、AT純増は約2.5枚/1G。

ベースは約40G/1Kで、天井は555Gとなっています。

「他の6号機に比べて純増、ベースを抑えた分、出玉に割を回せる」みたいな考え方もできますが、どうなんでしょうね。

ゴッド系は確定役にゴソっと割を持っていかれてる印象があるので、今作も確定役引けなきゃ戦えない系かもしれません。

スペックは

設定 AT確率 機械割
設定1 1/199.2 97.70%
設定2 1/197.2 99.30%
設定3 1/194.6 101.40%
設定4 1/181.7 103.00%
設定5 1/163.4 105.10%
設定6 1/162.3 108.20%

ゴッドシリーズらしくない、軽いAT確率ですね。

ただ6の機械割108.20%は6号機のAT機としてはちょっと低めです。


確定役の確率は
  • 紫7揃い…1/9362.3
  • 冥王揃い…1/16384
  • GOD揃い…1/6553.6
です。

GODが引きやすくなっているのはうれしいところ。



ゲームフロー、演出


通常時は奪われたZEUSverを踏襲しつつユルくした演出で進んでいきます。

基本的には
  • 通常時→奇数揃い(紫)→ゆるちゃれ(成功)→ジャッジメント
  • 通常時→へるぞーん(成功)→ジャッジメント
  • 通常時→奇数揃い(赤)or確定役→ジャッジメント
のいずれかでメインATである「GOD RUSH」突入を目指します。


通常時のステージや内部モード、レア小役など、奪われたZEUSverを踏襲しているので、そんなに違和感なく打てると思います。


有利区間

6号機なので有利区間がありますが、基本的にはAT(ゆるちゃれ、GOD RUSH)終了時にはリセットされます。
(有利区間が始まって50G以内とかに当たってもリセットされました)

有利区間を引き継いだ場合は闇天国に移行し、


100G以内のジャッジメントが確定します。
(ゆるちゃれ当選時に複数当選していた場合は、有利区間を引き継いでも闇天国にはいかず、数Gの前兆後にゆるちゃれが発動します。)


闇天国は通常時の消化G数と裏キャラモード(後述)でAT後に抽選され、通常時にハマるほど移行率がアップ。

天井でのゆるちゃれ失敗かつ、裏キャラモードが裏犬モードであれば50%で突入します。


犬以外のゆるちゃれ失敗では、個人的には天井からでも闇天国には入ってません。


有利区間ランプは


チェックしなくても闇天国は液晶でわかるので捨てないとは思いますが、念のため。


通常時の抽選

通常時は5つの内部モード(低確、通常、天国準備、天国、闇天国)があり、前作と同じく内部モードをレア役等で上げてAT当選を目指すゲーム性。


内部モードによる抽選以外にも、小役履歴での抽選もあり。

リプレイ、レア小役で小役履歴に宝石が出現し、宝石3連続でチャンス。


状態別で見ると、

通常時
  • 宝石3連続…ゆるちゃれ抽選
  • 宝石4連続…ゆるちゃれ確定
  • 宝石5連続以降…ゆるちゃれストック

GOD RUSH中
  • 宝石3連続…ジャッジメント抽選
  • 宝石4連続…ジャッジメント確定
  • 宝石5連続以降…ジャッジメントストック

闇天国中
  • 宝石3連続…へるぞーん抽選
  • 宝石4連続…へるぞーん確定
  • 宝石5連続以降…へるぞーんストック
となります。

またゆるちゃれorへるぞーんのストック保有時にジャッジメントに当選すると、所持ストックがジャッジメントのストックに書き換えられるようです。


押し順一枚役出現時に低確率で宝石が出現したり、小役履歴が、

 宝 × 宝 宝   or   宝 宝 × 宝

のどちらかになった時の50%でゆるしゃれ(かわいいガイコツ)が出現し、次Gで宝石対応役を引くと、×の部分を宝石で埋めてくれる救済システムもあり。

宝石3連せずに次Gで宝石引いてイライラ…を解消してくれるうれしい機能です。


裏キャラモード

5つの内部モードとは別に、3つの裏キャラモードが存在。

裏キャラはゆるちゃれの出現キャラとリンクしていて、3種類あります。
  • 裏犬モード…ゆるべろす以上
  • 裏嫁モード…ゆるせぽね以上
  • 裏親父モード…ゆるはーです以上

雷で奇数非テンパイや、ヘカテの杖でリプレイ否定が出現すると高モード示唆となります。


へるぞーん

へるぞーんは液晶図柄324から突入する5GのCZ。

奇数揃いでジャッジメント当選で、ジャッジメント当選時はゆるはーです確定となる恩恵あり。

タナトスが図柄を切り裂いて「減る」ことがあり、奪われたZEUSverのヘルゾーンというよりは、凱旋のG-STOPと似ています。

図柄揃い別の恩恵も凱旋と似ていて、
  • 奇数揃い…ジャッジメント確定(ゆるはーです確定)
  • V揃い…ジャッジメント3個以上
  • H揃い…ジャッジメント1個+GO TO HELL(ジャッジメントの上位版)
  • 7揃い…GOD RUSH100G+ジャッジメント3個以上
となります。


全回転フリーズなどは今回も搭載されているほか、前作にはなかった演出も増えています。

寝室フリーズ(寝ているゆるせぽねの横でゆるはーですが電気を消してプチュン!)は見てみたいw


AT「ゆるちゃれ」

ゆるちゃれはジャッジメント獲得のCZ的なAT。


(画像はちゃれんじおぶゆるせぽね)

メダルはほとんど増えません。

ゆるべろす、ゆるせぽね、ゆるはーですの3種類あり、期待度はゆるべろすが20%、ゆるせぽね、ゆるはーですが50%です。

ゆるべろすは最終Gで演出成功、ゆるせぽね、ゆるはーですではレア役での抽選、紫7、冥王揃いでジャッジメント確定となります。

ゆるせぽね、ゆるはーですは前作のジャッジメントの演出と似ています。

ゆるはーですで冥王図柄が揃えば、ジャッジメントがゆるはーですになる恩恵あり。


個人的にはゆるせぽねが一番多いのですが、成功率は5/16と50%には程遠いです。
(はーですは2/5)

ヒキ弱なだけだとは思いますが、今のところ50%ないやろ…と思ってます。


ジャッジメント

ジャッジメントはATの初期G数決定ゾーン。

ゆるべろす、ゆるせぽね、ゆるはーですの3種類あり、演出成功でATのゲーム数を上乗せしていきます。

継続G数は10Gで、上乗せに成功すると残りG数がリセットされるSTタイプになっています。
(ゆるせぽね、ゆるはーですは1回補償あり)


ゆるせぽね、ゆるはーですでは紫7、冥王図柄を狙うカットインが発生する場合があり、揃えば紫7なら20G以上、冥王図柄なら30G以上の上乗せが確定。

ゆるべろすでもゆるせぽねの紫7を狙うカットインが入ることもあって、その時はSTが巻き戻ったらゆるせぽねに昇格してました。

STの継続期待度は
  • ゆるべろす…約60%
  • ゆるせぽね…約70%
  • ゆるはーです…約80%
となります。

突入時に5G以上乗りますが、あくまでSTなので


一度も乗らずにこうなることもあります。


逆に


ある程度まとまったG数を獲得できることもあります。
(しょぼいけど自分の最高獲得G数)


確定役以外だとここが勝負所なので、気合の入れどころですね。



GO TO HELL

GO TO HELLはジャッジメントの上位特化ゾーン。

ジャッジメントと同じくSTタイプで継続期待度こそ約70%ですが、G数とジャッジメントのストックをダブルで獲得できる可能性があります。

G数上乗せの平均が約30G、ジャッジメントの平均獲得個数が約2.4個となります。

上位版のEXTRA GO TO HELLもあり、突入時はジャッジメントの平均獲得個数が約5.1個に跳ね上がります。 


GO TO HELLへはジャッメント突入の一部とへるぞーん中のH揃いで突入します。



ちなみに私は上乗せ20G、ストックは出来ずでした…


AT「GOD RUSH」

純増約2.5枚/1GのメインAT。

ジャッジメントで獲得したG数分を消化できます。

消化中の約1/111でジャッジメントを獲得できます。

レア役などで直撃、高確移行抽選があり、液晶で数字が奇数ハサミになれば高確ステージに移行します。

高確中は約1/11で「ARE YURU READY?」の発生抽選があり、ARE YURU READYの文字完成で演出へ発展。

演出成功でジャッジメント獲得になります。

ARE YURU READYからの演出成功率は1/3なので、ここで伸ばせないと厳しいです。


アナターのワイフチャンス

AT終了後に突入する可能性のある引き戻し確定演出。

ゆるはーですがゆるせぽねに告白する演出で、告白成功でゆるせぽね以上のジャッジメントに突入します。




告白失敗でもジャッジメントゆるべろすには突入するので、引き戻しは確定となります。
(個人的に成功したことがないw)



ATの獲得枚数が少ないほど突入の期待度が上がるようで、私も最初のジャッジメントで+5とか+20で駆け抜けた時は突入しました。

突入率は低そうですが隣の人は1000枚とか獲得した後に突入し、さらに成功させてたので、そこそこ獲得したからといって入らない訳ではなさそうです。



実戦データ


データといっても結構何回も打ったので、酷いのと確定役を引いた時の分を載せます。

多分6は打てていないので、それ以外の設定のデータとしてとらえてもらえればと思います。



 酷いやつ 朝イチ台

   34 ゆるちゃれ(犬、失敗) 1K
 507 ゆるちゃれ(嫁、失敗) 13K
 516 ゆるちゃれ(嫁、失敗) 11K
 312 ゆるちゃれ(犬、失敗) 7K
 509 ゆるちゃれ(犬、失敗) 13K 有利区間継続→闇天国
   94 GO TO HELL+JM犬(闇天国中へるぞーん→H揃い) 2K
     1 ヤメ 200枚ぐらい


この日の収支 -43K


初めて入ったGO TO HELLは+20Gでストック乗せはなし。



GO TO HELL当選の時点で確定してるジャッジメントは犬で+15G。

200枚ぐらいであっさり終了。

GO TO HELLに期待は厳禁です。



 確定役データ 朝イチ台

 103 ゆるちゃれ(嫁、失敗) 3K
 314 冥王揃い(ゆるちゃれはーです、+100G) 8K 316枚
 507 ゆるちゃれ(嫁、成功) 5K
 514 ゆるちゃれ(嫁、失敗) 14K
   12 ヤメ


この日の収支 -30K


初めて引いた確定役は冥王揃い!



+100G乗ったけど、伸びず。




別の日に紫7も引いてるんですけど、特に伸びず。

やっぱり全回転フリーズを伴わないとアカンようです。

つーか、何で一番軽いはずのGODだけが引けないのか…


これで完走とかできる気がせんわw

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ