パチスロOZ-1(オズワン)初打ち感想 一撃6000枚との噂は本当にあり得るのか検証

2020/09/05

パチンコ、パチスロ

少し前に、たまに行くホールで沖スロの30πコーナーができたんです。

その中に、すごいと噂にはなってたけど設置店が少なくて打てなかった

「パチスロOZ-1」

が6台も導入されていたのです。


全国でたった71店舗、大阪なら4店舗しか導入がないので、これは打ってみようということで行ってきました。

リノタイプとのことですが、見た目は5号機イミソーレXXっぽいw



一撃6000枚とかあったらしいので、楽しみ!



スペック


「トマトがベルに変わって、完全告知になったリノ」

と思ってくれればいいです。


ボーナス確率とかは全く出てないのでわかりませんw

BIGは払出210枚、REGは払出74枚を超えたら終了。

打った感じだとBIGで一番枚数少なかったのが106枚、多かったのが158枚。

平均すると約130枚ぐらいでした。

REGは50枚ぐらいです。


ベースは27、28G/1Kほど。


個人的なBR比率は8:2と、かなりBIGに寄ります。


6号機ですがリノタイプなので有利区間や2400枚上限は関係なし…らしいです。

よく検定通ったな…。


ネットで見た情報では、ボーナス高確率のループ率は約80%らしいので、万枚も夢ではないのかなと思ったり。


ただリノと同じく荒いのは間違いでしょうし青天井なので、どこまでもブッこまないと出ない可能性も大いにありますね。



打ち方


通常時~ボーナス確定まで


通常時はオールフリー打ちで問題なし。

チェリーやスイカは狙えば揃いますが、揃わなくても2枚の払い出しがあるので損はないです。

リノと同じように通常時は1枚役がバンバン揃います。


通常時に予告音が鳴ると、ベル揃いのチャンス。

右下がりにベルがテンパイすると、3択チャレンジが発生します。

予告音の出現が大体1/40~1/50ぐらい、予告音5回に1回ぐらいでベルテンパイが発生したので、3択チャレンジは1/200~1/250ぐらいのイメージです。

右下がりにベルがテンパイすると、筐体右のドットでルーレットが発生。

1~3の好きな数字でストップさせて、ベルが揃えば3択成功となります。




ベルが揃うと、次Gから50Gの「流星タイム」が始まります。

流星タイム中は「ボン!」の音とともに、ドット液晶上のハイビスカスランプが白く光ればチャンス。

数Gに渡って続くこともあり、続くほど熱くなります。


ボーナスに当選すると、左右のハイビスカスが光ります。

この時に右のハイビスカスが白ならREG、赤ならBIGです。


ボーナス中の打ち方


ボーナス中は予告音が鳴るまでフリー打ちでOK。

予告音が鳴ったら、左に赤7を狙います。
(左のLet's AKABANAランプが点滅)

中段にリプレイ、リプレイ、ベルが揃えば目押し成功。
(Let's AKABANAランプが点滅から点灯に変わる)



あとは払い出し上限までフリー打ちでOKです。


BIG中の予告音までは早いと1G、一番遅いのが20G、平均約6Gでした。

リリべ後もリプレイ、1枚役が結構揃うので、終了まで大体30Gほどかかります。

今回の実戦上の平均であるBIG1回36G、獲得130枚だとすると、純増は約3.6枚/1G。

早くもなく遅くもなくって感じっすね。

15枚役のヒキによってかなり変わりそうなので、あくまで参考ということで。


ボーナス後


ボーナス後は再び流星タイムに突入します。

流星タイム中のボーナス確率や、ボーナス高確率からの転落確率も一切出てませんし、現状はリノのようにピンチ目もわかりません。


50Gを過ぎて流星タイムが終わってからも、高確率は残っている可能性もあります。


ヤメ時は難しいですが、高確率(と思われる)状態では、右のハイビスカスによる「ボン!」が頻繁に起こります。

逆に転落したらビックリするぐらい静かになりますw


実戦でも50Gを過ぎて液晶から流れ星が消えても、右のハイビスカスはボンボン鳴ってたことがありました。



多分流星タイム終了後も落ちてなかったんだと思います。

なので、50Gを超えても右のハイビスカスがにぎやかな間は続行するべきだと思います。



実戦データ


鉄火場みたいになってんのかなーと思いつつホールに着くと、意外にもOZ-1に客はゼロw

ボーナス確率すらわからん台で台選びもへったくれもないので、


(なんで右リール裂けてんねん…)

気になった右リール破損台でスタート!


 パチスロOZ-1 朝イチ台

   31 BIG 1K
 125 BIG 2K
   35 BIG
   28 REG
   43 BIG
     5 REG
   28 BIG
     9 BIG
   34 BIG
   35 BIG
     6 BIG
   10 REG
   15 BIG 12連
 276 BIG
   24 BIG
   12 BIG
   42 BIG
   10 BIG 5連
 403 ヤメ 456枚


噂の80%ループを1回で即落ちさせた時はヘコみましたが、その後はハマらずに初当りを2回引き、12連と5連。

結構連チャンはしてくれてるものの、どこかマッタリ感が…。

ハマらず1ケタ連チャンみたいなイメージだったので、30Gとか頻繁に連れていかれたら全然増えない…。


高確率中も左にこんな出目


が止まってもただの1枚役だったりするし、最大で1000枚すら超えなかったので、激しさの部分は全く感じないまま終了。


ヒキのいい人なら10Gとかからずバンバン連チャンさせるんでしょうけど、私では無理でした(´д`)


結局この日はその後にパチンコ、スロットともに打ち散らかして終了。


6号機の中ではかなり夢がある台だと思いますので、打てる方はチャレンジ!


OZ-1収支 +6K
本日 -30K

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ