パチスロ吉宗3でついに鷹狩り降臨!2回引いて共通していた条件とは…

2020/10/12

パチンコ、パチスロ





吉宗3、浅めからでも全然打てそうだということで空いてたらちょこちょこ触っているのですが、いかんせんBIGで枚数取れなくて…。

個人的にBIGに偏っているのに、全然浮きませんw

Twitterに鷹狩りと十五代の夜引くのが先か、心が折れるのが先かみたいなことを書いたら、次の日に鷹狩りが引けたのでその実戦データです。



まずモード、ゾーンのおさらい


吉宗3は下記の4つのモードで管理されています。
  • 通常A(天井約799G)
  • 通常B(天井約663G)
  • 通常C(天井約363G)
  • 天国(天井約193G)

この4つのモードを行き来しますが、ボーナス当選の期待が高いゾーンも存在します。
  • 通常A(300G台、500G台がゾーン)
  • 通常B(200G台、400G台がゾーン)
  • 通常C(200G台、300G台がゾーン)
  • 天国(193G以内にボーナス当選)

ゾーンでは主に高確率演出に入って期待感を盛り上げるのですが、例えば300Gのゾーンだと、

 「310G~320G付近で演出がザワザワし始めて、350Gぐらいでボーナス」

のように、ゾーンの序盤で前兆に入って真ん中付近でボーナスのパターンがほとんどです。


今回の実戦では2回鷹狩りに入ったのですが、上記とは違って明らかに違和感のあるG数から前兆が始まったので、このパターンはアツいのかなと思って実戦データ載せてみます。



実戦データ


仕事後の夜8時前からなのでデータは短いです。

選んだ台は約5000Gで初当り12回、天井も7回喰らっているので良くはなさそう。

空き台はこれしかないので、0G~やけど打ちます。


 吉宗3 0G~

 434 BIG 344枚w 10K

 310 BIG(鷹狩り) 640枚 1K

 414 BIG(鷹狩り) 729枚

     0 ヤメ 約1000枚


10Kで引けて、しかもBIGなので余裕で勝ったなと思ったら344枚…


 
一撃系で100G、連撃でもベルの2択をハズしまくったらこうなります。

まさか10Kすら回収できないとは…。


さすがにヤメれないので続行すると、通常B以上示唆の浮世絵画面を確認。



天国はスルー、Bなら200のゾーンに期待するもスルーで落胆していると、280G手前ぐらいから演出がザワザワし始める。

「千両ポイントでもないし、こんな変なとこで前兆入ったっけ?」

回していると、くのいちのアツそうな初見の演出(画面切り替わって写真なし)から、



 「た、鷹狩りやぁ~!」

当たればBIGの激アツ前兆。

激アツというぐらいやからハズレもあるやろうけど、ここはオネガイシマス…



「ありがとう、爺!」

G数見る限り通常Cだったのかな。

このBIGで640枚と、自分的には上々の結果でプラス域に。


時間的にあと1周行けそうなので、続行。

天国スルーしたものの、ここでも通常B以上の示唆が。

さっきみたいに早めのボーナスを願っていると、今度は380G付近で演出が騒がしくなる。


「また鷹狩り入らんかなー」


そう思いながら回していると、入ったのは普通の高確率。

そううまくはいかんわな。


特にアツそうな演出もなく諦めかけていると、「一富士、二鷹…」のチャンスアップ出現。

これが



さすがに当たるやろうと思った次G。

シャッター閉まって、



「こんなパターンの入り方もあんのか!」


ここでも無事当たって、729枚獲得。

時間的にも追えないので、即ヤメで終了。


この後ジャグで減らして、ギリギリ浮いてる所で帰宅となりました。


本日 +2K



まとめ


試行自体が少ないので何とも言えませんが、ゾーン終盤の〇80Gとかから前兆が始まったらかなりアツいっぽいです。

導入初日に半日打った時は1回も出なかったし、今回は2回とも鷹狩りに繋がったのでBIGにも期待できるのかもしれません。


高設定ほど鷹狩りに行きやすい…なんてこともあるかもしれませんし、今後も注目して打っていきたいと思います。


ちなみに今回までのBIG1回の平均獲得枚数は、


約574枚!


初日より減ってる…。


一撃系で100枚ばっかり(14回中13回が100枚)、連撃も全然伸ばせないのでかなり苦戦してます。


十五代の夜見たいなあ。

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ