相変わらずパワプロそっちのけでウマ娘ばっかりやってるcrumbsです。
今回はゴールドシップのAランク育成のお話になります。
果たして気まぐれなゴルシちゃんを強い娘に育成できるのか…
育成ウマ娘のステータス
結果から言うと、Aランク育成できました!
育成ウマ娘のステータスはこちら。
追い込みで育成するつもりが、因子継承で差しがSになってしまったw
まあ差しでも固有スキルは発動するので、良しとします。
パワーがMAXで、スピードとスタミナがB+。
賢さがもう少し欲しかったですが、ゴルシで初めてAランクを育成できたので結構満足です。
育成前の準備
継承ウマ娘とサポートカードの編成はこちら。
継承ウマ娘
継承ウマ娘はこんな感じです。
パワーメインで育成したかったので青因子はパワーを優先で選びました。
結果差しと先行がAになって、戦法的に万能な感じに。
ただ追い込みのウマ娘は現状ゴールドシップと先日実装されたナリタタイシンしかいないので、追い込みで育成したいところ。
赤因子を芝適性や長距離適正にできるならその方が価値がある感じです。
サポートカード編成
サポートカード編成はこちら。
パワーメインかつ、スピード、スタミナ、パワーをバランスよく上げたいので、サポートカードもバランス重視になりました。
ゴールドシップはスタミナに20%、パワーに10%の成長率アップがついてます。
成長率アップのないスピードが3枚、メインとなるパワーが2枚、パワートレーニングでもスタミナは上がるので、スタミナが1枚の編成です。
パワーのサポートは追い込み系のスキルを持つヒシアマゾンと手持ちのパワーサポートで一番レベルの高いアグネスデジタルを採用。
スピードは奇跡的にガチャで重なりまくって完凸したトウカイテイオーとニシノフラワー。
スタミナは円弧のマエストロ持ちのスーパークリーク。
フレンド枠で超強いと話題のキタサンブラックの編成です。
育成手順
目標レースまでの育成手順です。
ジュニア級
ジュニア級はいつものように絆上げ優先。
人数が多いところ優先で踏んでいきます。
育成目標がメイクデビュー出走とホープフルS5着以内で難易度が高くないので、数多くトレーニングを踏んで絆ゲージをオレンジにしていきます。
クラシック級
クラシック級序盤は引き続き絆上げ。
友情トレーニングができるようになったら、スピードとパワーのトレーニングメインで進めていきます。
ジュニア級のホープフルSで5着とかだと、ファン数が足りなくて第3目標の皐月賞へ出走できません。
ファン数が足りない場合は1月の「京成杯」「若駒S」、2月の「すみれS」、3月の「弥生賞」「若葉S」などで皐月賞の出走条件をクリアしておきましょう。
第3目標の皐月賞から第4目標の菊花賞まで間が空くので、日本ダービーや宝塚記念に出走してスキルポイントを獲得しておきたいですね。
第4目標の菊花賞と第5目標の有馬記念は長距離レースなので、菊花賞までに400ぐらいのスタミナは欲しいところです。
スタミナが上げられなかった場合は、回復スキル(青いやつ)を取っておきましょう。
賢さもある程度欲しいので、スピードやパワートレーニングでいいのがない時は、賢さトレーニングも行います。
シニア級
シニア級でも引き続きスピード、パワーメインでのトレーニングで進めていきます。
最終的にはスピード、スタミナがB以上、パワーがSとかになっていればいい感じで育成できていると思います。
今回は目標レース以外に出ず、ひたすらトレーニングばっかりやってたので、スキルがあまり取れませんでした。
もうちょっと出走レースを増やしてスキルを盛れれば良かったかなーと。
ゴルシは育成中に気まぐれでトレーニング制限がかかる時があるので、そこでレースに出しても良かったなと若干後悔してます。
まあ次回以降の教訓ということで。
A+が育成できたので追記
A+のゴールドシップが育成できたので、別で記事作りました!
前イベントの「ジェミニ杯」で最終的に2位だったのですが、うちのエースとして活躍してくれた娘です。
良ければ読んでみてください!
0 件のコメント:
コメントを投稿