【ウマ娘】ツイッターを使った、完凸サポートカードを持ったフレンドさんの探し方

2021/04/14

ウマ娘

ウマ娘が楽しいので、パワプロほったらかしになってきましたw

パワプロに一日ログインを忘れたのなんて久しぶりですわ。


そんな楽しいウマ娘ですが、強い娘を育成するのに重要なのが「サポートカード」の存在。

今回は欲しいサポートカードの完凸を持ったフレンドさんの探し方について書いてみたいと思います。



サポートカードとは?


サポートカードとはウマ娘を育成する時に使用するカードで、一緒にトレーニングをすることでステータスアップやスキルのヒントがもらえます。

(画像はトウカイテイオーのサポートカード)


カードにはランクがあり、

 SSR>SR>R

の順にレア度が高いです。


手に入れたカードは、サポートポイントとマニーを使ってレベルを強化します。

手持ちが1枚の場合、レベルMAXはSSRが30、SRが25、Rが20です。

よく攻略サイトで見る「無凸」とはこの状態のことです。


ガチャやイベントで同じサポートカードを手に入れると「上限解放」ができるようになります。

4枚まで上限解放が可能で、MAXまで解放した場合のレベルはSSRで50となります。

上限解放の回数が増えれば呼び方も1凸、2凸と増えていき、MAXの状態が完凸と呼ばれます。


ただSSR50にするには相当のジュエルが必要で、無課金、微課金の人にとってはかなりハードルが高いです。



フレンド枠とは?


ウマ娘の育成時はサポートカードを6枚編成できます。

そのうちの1枚は「フレンド枠」で、フレンドさんのサポートカードを借りることができます。

フレンド枠でSSRのレベル50を使えれば、強いウマ娘を育成できる可能性が上がります。

借りる条件はこちらがフォローするだけなので、強いカードを持った人を探してフォローする必要があります。

育てるウマ娘によって欲しいサポートカードも違うと思うので、状況に応じてフォローの数は増やしていくといいと思います。



アプリ上での探し方


まずはアプリ上での探し方です。

1.メイン画面の右上「メニュー」から、「フレンド」をタップします。




2.右側の「おすすめ」をタップするとユーザーが一覧で表示されます。

ユーザー名の左のアイコンがそのユーザーのサポートカードなので、目当てのサポートカードがあればタップしてフォローしていきましょう。

見つからない場合は右下の再読み込みのマークをタップすると更新されます。



これを繰り返して探して行きます。


ただ自分もこれやってましたが、なかなか目当てのカードのレベル50の人っていないんですよね。

「やっと見つかった!」と思っても、相手のフレンド枠がいっぱいでフォローできなかったりします。


そこで便利なのがツイッターを使った探し方です。



ツイッターでの探し方


ツイッターをやってる方はもっと効率よく探せます。


1.まずツイッターを開き、検索窓に欲しいサポートカードの名前+完凸を入力します。


2.ツイートが表示されるので、フレンド募集のためにIDを載せてる人を探す。

(画像は私のツイートですw)


3.ウマ娘アプリの「フレンド」画面右下の「ID検索」をタップ



4.ツイッターで見つけた人のIDを入力して、フォロー枠が空いてたらフォローする



これを欲しいサポートカードごとに繰り返していけば、強いフレンドさんをフォローしまくれます。

ツイッターに載せてる人は代表ウマ娘も強い人が多いので、サポートカードだけでなく因子継承の選択肢も増やせることが多いです。


強いウマ娘育成を目指しましょう!

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ