【ウマ娘】サクラバクシンオーでA+育成!とその育成方法。チーム競技場で勝ちたいんです…

2021/05/27

ウマ娘

チーム競技場で勝てない。

クラス5とクラス6を毎週行ったり来たりしている自分にとって、チーム競技場で勝てるウマ娘を育成することが当面の目標です。

特に勝率が悪いのが短距離なので、今回はサクラバクシンオーを勝てるウマ娘にすべくやってみようと思います。



育成ウマ娘のステータス


結果から言うと、A+ランクで育成できました。




あとほんの少しでパワーも賢さもA+にできたので、かなり悔しいです。

上位陣のステータスを見てるとパワーがS以上の方も多いので、賢さをもう少し抑えてパワーに振った方がいいのかな…

まあとりあえずは自分の中では一番強そうなバクシンオーが誕生したので、頑張って走ってもらおうと思います。



育成前の準備


継承ウマ娘とサポートカードの編成はこちら。


継承ウマ娘


継承ウマ娘と因子はこんな感じです。




青因子はスタミナとパワーをメインで、赤因子はバクシンオーの得意脚質である先行か逃げがSにできればいいなーと思って選びました。

結果として先行がSになったので、成功した感じですね。

あとマイル適性もAにしてます。


サポートカード編成


サポートカード編成はこちら。



ネットでいろいろ見ましたが、競技場の短距離レースでは最重要はスピードで、次にパワー、あと賢さも高レベルで必要のようです。

目標ステータスとしてスピード1200、スタミナ400、パワーが900~1200、根性300、賢さ600以上が目安ですってのが多かったので、この数値を目標にします。


まずスピード。

完凸SSRテイオー、完凸Rキングヘイロー、フレンド枠で完凸SSRキタサンブラックの3枚。

わざわざRのキングヘイローを入れているのは、パワーボーナスが1つくから。

SRのキングヘイローも完凸すればパワーボーナスがつきますが、開放が進んでいないので完凸のRを入れてます。

完凸のテイオーとキタサンもパワーボーナス持ちなので、これでパワーのサポートカードなしでやってみようという感じです。


賢さと友人枠はSRの完凸マーベラスサンデー、マチカネフクキタル、桐生院の布陣で挑みます。

フクキタルと桐生院でスキルポイントも多く取れるかなと思います。


友人枠に関しては開放が1つでも進んでいればたづなさんでいいと思います。

短距離で出遅れは致命的なので、コンセントレーションが貰えるたづなさんは強いです。



育成手順


目標レースまでの育成手順です。


ジュニア級


ジュニア級はまずは絆上げ優先です。

人数が多いところ優先で攻めていきます。


バクシンオーの目標レースはクラシック級でG1に1回しか出ないので、目標レースだけではファン数が稼げません。

今回自分は出ていませんが、12月前半の阪神JFや朝日杯FSは出てもいいと思います。


クラシック級


クラシック級に入ると友情トレーニングも発生し始めるので、スピードと賢さを踏みまくります。

レースに関しては、目標レースだけではシニア級のバレンタインまでにおそらくファン数6万人に届きません。

ファン数稼ぎのためにクラシック級の前半はNHKマイルカップや安田記念、後半はマイルCSや阪神カップあたりの目標レース以外のレースにも出走しましょう。


スタミナや根性のステータスがあまりに低いようなら、いい友情トレーニングがない時などはスタミナ、根性練習を踏んで目標値を目指せるようにしておきます。


シニア級


シニア級も引き続きスピード、賢さをガンガン踏んでいきます。

パワーが足りないようなら人数が多いパワートレーニングも踏みます。


レースに関しては、バクシンオーはシニア級に出るレースが多いので、目標以外は出なくてもいいかなと思います。


最終結果と戦績はこちら。





ほぼほぼ目標の数値は達成したので良かったです。

スキルは逃げ用に勢い任せ取ったのに、先行がSになってちょっと失敗。


個人的にはパワーをもう少し上げたいので、賢さのサポートカードを一枚減らしてパワーを入れる方がいいかなと思いました。

サークルポイントで交換できるウイニングチケットならパワーボーナスもつくし、サークルポイントさえ貯めれば完凸できるので第一候補ですね。


競技場でどこまで活躍できるかわかりませんが、今までよりはちょっとマシになりそうです。

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ