【ウマ娘】ジェミニ杯用のゴールドシップでまさかのA+育成!とその育成方法

2021/06/17

ウマ娘

皆様、ジェミニ杯やってますか?

前回のタウラス杯でボコボコにされたので、今回は何とか勝ちたいと思って何度も育成しました。

が、なかなか強い娘を育成できないままジェミニ杯が始まってしまいましたw


それでもラウンド1は何とか3勝できまして、無事突破。

しかし今日から始まったラウンド2は相手も強くなるはず。

今のままでは通用しないっぽいので、何とか今以上のウマ娘を育成すべく奮闘していたら、個人的に育成が苦手なゴルシでまさかのA+ができたので記事にしたいと思います。



育成ウマ娘のステータス


ステータスはこちら。




スタミナをもう少し上げたかったのと、金回復スキルをもう1つ積みたかったですが、理事長から好転一息もらえませんでした(´Д`)

ジェミニ杯でどこまで通用するか、試してみたいと思います。



育成前の準備


継承ウマ娘とサポートカードの編成はこちら。


継承ウマ娘


継承ウマ娘と因子はこんな感じです。




スタミナの因子が9で、URA因子も6あるトップガンを借りて、自前でもスタミナとURAが強いウマ娘を選びました。

赤因子は気にせず、ステータスを伸ばすことに重点を置いています。


結果先行がSになってしまいましたが、追込で使います。


サポートカード編成


サポートカード編成はこちら。


最近育成でよく使ってる振り分けで、スピード4枚、スタミナ1枚、友人1枚です。

ジェミニ杯用で「円弧のマエストロ」は必須なので、スタミナ枠は無凸のスーパークリーク。

フレンド枠は完凸のキタサンブラック。

あとはスピードのレベルが高いものを入れています。

スキルポイントと白回復スキルの「ふり絞り」取得のため友人枠は桐生院です。


ゴールドシップは覚醒レベルを5まで上げることで金回復スキルの「下校後のスペシャリスト」を取得できるようになります。

円弧のマエストロと下校後のスペシャリストの2つを積んで、運よく理事長から好転一息もらえたらいいなあって感じです。


スピードS、スタミナS、パワーAを目標に設定しています。



育成手順


目標レースまでの育成手順です。


ジュニア級


ジュニア級はまずは絆上げ優先です。

人数が多いところ優先で攻めていきます。


スタミナのサポートカードが1枚なので、クラシック級の半ばまでは基本的にはスタミナかパワー練習メインです。

スタミナ数値の目安はメイクデビュー時点で350、ホープフルS時点で450ぐらいです。


人数が多い時だけスピード系の練習を踏みます。


気をつけたいのは正月までに桐生院の絆を緑にしないと「ふり絞り」が取れません。

貴重な白回復スキルなので、いい練習がない時やどっちの練習がいいか迷う時は、桐生院がいる方を優先で進めていきます。

友人枠がたづなさんの場合でも同様でいいと思います。


クラシック級


クラシック級に入ると友情トレーニングも発生し始めますが、夏合宿ぐらいまではスタミナ系優先です。

デカめのスピード練習は踏みますが、20程度なら友情トレーニングは無視してスタミナを上げます。

スピード4枚にした分デカい友情トレは結構来ますので、クラシック級はそこでスピードを補う感じで進めます。


スタミナ数値の目安は皐月賞時点で因子継承含めて600、菊花賞で750ぐらいです。


夏合宿以降はスピード系の練習をメインに切り替えないとスピードSに届かないので、スタミナはクラシック級でほぼ上げ切ってしまう感じでやっています。


シニア級


シニア級はスピード練習がほとんどになります。

パワーが足りない時は練習の人数が多い時や夏合宿で上げます。


レースに関しては目標以外はほとんど出なくてもいいかなと思います。(出ても1~2戦)


その分桐生院のイベントはしっかり完走するようにします。


最終結果と戦績はこちら。




スタミナはギリギリSに乗ったw


ゴールドシップの育成は苦手だったのですが、今回は個人的にはかなり順調に育成できました。

スタミナSで金回復スキルが2つなので、ある程度は長距離もこなせると思います。


実際ジェミニ杯のラウンド2で使ってみましたが、そこそこ通用しました。

何とか1回だけ3勝できてAグループの決勝に行けたのですが、勝ったのは全部ゴルシですw

悪くても2着3着が多かったので、今後もうちの長距離エースになりそうです。

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ