【24時間無人営業】大阪府泉佐野市にオープンした、コストコ商品小分け再販店に行ってみたので感想!【コストバリューマーケット羽倉崎店】

2023/10/20

雑記

みんな大好き「コストコ」。

和泉市にコストコとららぽーとが併設されてる所がありますが、自分がららぽーとに行く時、コストコに向かう人が多い多い。

テレビなどでもコストコの特集をよく見ますし、人気なのは知ってました。


そんなコストコですが、実は自分行ったことがなくて。

年会費がかかったりとか、家族人数が少ない我が家ではいっぱい入った食品とかは食い切れん気がして、興味はあるんですが会員になるのを躊躇してます。


そんなある日、泉佐野市羽倉崎に

 『コストコ食品の小分け再販店』

が9月30日にオープンするというネットニュースが。

泉佐野市なら仕事で行くし、しかも24時間営業となれば深夜の仕事帰りでも行ける。

小分けになってるならうちでも気軽に食品が買えるし、これは行くしかない!

ってことで、遅ればせながら行ってみました!



「コストバリューマーケット」とは


お店の名前は「コストバリューマーケット」


コストコの大容量商品をあえて小分けにすることで、量が多すぎて購入を思いとどまっていた商品も気軽に買えるという、私みたいな人にピッタリの小分けに特化したお店です。

小分けにする手間や容器代などで少し割高にはなりますが、
  • 会員にならなくてもいいので年会費がいらない
  • 遠くのコストコまで行く交通費がかからない
  • 駐車場争奪戦でイライラしなくて済む
などメリットも多いと思います。


しかも24時間無人営業、年中無休ということで、普段仕事で忙しくコストコの営業時間に行けないよって方でも大丈夫。


コストコに行ってはみたいけど行かなかった理由の全てを解決してくれたので、私個人的にはここに行かない理由がありません。



実際行ってみた


仕事が終わった深夜2時前。

お腹も空いたし、覗いてみようと行ってきました。



コストコのイメージから大きめの倉庫みたいな感じかと思ってましたが、結構こじんまりでおしゃれな外観でした。


現状駐車場はないようで、用意できるまでは全商品を値下げしてくれているようです。

道を挟んですぐ向かいに60分100円のコインパーキングがあるので、10点買えば駐車場代の元は取れますし、車で行っても困らないと思います。


店内はこんな感じ。





「オイコス安いな。」







「チーズタルトが人気なのか…確かに美味そう」



「これテレビで見たことあるやつ!」


ざっと店内を見渡して、一回食べてみたかった「ハイローラーBLT」を購入。


レジは入り口のすぐ左にあります。




交通系ICカード、クレジットカード、現金と、無人だけあって決済方法も多いんですが、QRコード決済がないのがちょっと残念。

普段ほとんどQRコード決済しかしないので、今回は現金で支払いました。


翌日運営様にQRコード決済に対応の予定があるか問い合わせてみたところ、10月28日以降はQRコード決済が利用できると丁寧にご回答頂きました。



ハイローラーは普通に美味かったです!


レジが1台しかないので、混雑時は決済に時間がかかるかもしれませんね…。

さすがに深夜2時前にはお客さんは自分一人だけでしたがw



コストバリューマーケット羽倉崎店の詳細


・コストバリューマーケット羽倉崎店

住所:大阪府泉佐野市羽倉崎1丁目1-6
営業時間:24時間営業(年中無休)
決済方法:交通系IC、クレジットカード、現金(10/28以降はQRコード決済に対応予定)
駐車場:現状なし(道向かいにコインパーキングあり)
アクセス:南海本線羽倉崎駅から徒歩1分
マップ:



羽倉崎店のインスタグラムではコメント欄で置いて欲しい商品の投票を行っていて、投票が多い順に取り扱ってくれる企画もやってます。

また公式LINEでは店舗にない商品の取り寄せ販売、商品予約、返品や交換などのサポートもしてくれるので、興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。



2023年末には泉佐野市のお隣の泉南市に「コストバリューマーケット樽井店」、2024年には泉南市のお隣の阪南市に「コストバリューマーケット尾崎倉庫店」がオープンするようです。

泉州地域に続々と出店しますね。

本家コストコも和泉市にありますし、コロナ禍も落ち着いてきたので、地域活性化に繋がればいいなと思います。

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ