【パチスロ新鬼武者2】バッサリゾーン完走後の鬼ガチチャンスで中段チェリー!初完走を目指した89%ループの行方は?

2023/10/24

パチンコ、パチスロ

導入から1年以上経過したパチスロ「新鬼武者2」

5号機の新鬼武者も好きだったので導入後からそれなりに打ってきましたが、スマスロも増えてきて、ここ最近はほとんど触る機会がありませんでした。

完走もしたことないぐらい相性も悪いし(´д`)


でも新鬼武者2好きなんですよ。

バッサリゾーンの自力感も自分は好きですし、たまに浜崎あゆみの曲も聞きたいし。

ってことで、久しぶりに触ってみました。

目指せ初完走!



選んだ台は…


昼過ぎにホール到着。

夕方から用事があるので3時間ぐらいしか打てないですが、1回AT当てて帰る予定。


昼過ぎなのに新鬼武者2に人はいない…。

朝イチ台を選び放題の中、前日天井からAT単発で135Gヤメの台をチョイスして打ち始めます。


打ち始めてすぐに高確っぽい演出も確認できたし、リセットはかかってそう。

レア役を所望していると、22Gで押し順なしの弱チャンス目を引くも、ズババの煽りすらなし(´д`)

「先は長そうなやぁ」

そう思っていたのも束の間、なぜか40G手前からザワつき始め、43Gでバッサリゾーン(テーブル3)突入。

CZテーブル1~7の最大前兆は12Gで、レア役はさっきの弱チャンス目しか引いてない。

「ってことは…謎CZ!」

設定にも期待出来そうな挙動で嬉しいけど時間がないので、はよ当てて伸ばしたい…


てかズババの煽りなくてもCZって入るんですね。

身を持って初めて知りました。


リーチ目役の恩恵


バッサリゾーンはテーブル3でしたが小役のヒキもよく、レア役も3回引けてあっさりと祝マスまで到達。

ボーナスがもらえるのは嬉しいんですが、最後の鬼ガチチャンスでレア役が引ければATの継続率が80%or89%なので、ここが勝負所。

今まで1回もレア役引いたことないけど。


鬼ガチチャンス中のレア役とリーチ目役の合算は約1/15らしいので、そろそろ…と思いながらレバーを叩くと、パネル消灯も導光板演出もなし。

「やっぱりあかんか…」

諦めつつ左を止めると、



リーチ目役出現!

何の演出もなくても出るんや…。


調べてみたら、鬼ガチチャンス中は引いたレア役の種類によって継続率の振り分けがあって、

・89%継続の選択率
  • 弱レア役、強レア役1、リーチ目役1…25%
  • 強レア役2、リーチ目役2、リーチ目役3…100%
※強レア役1…強ベル、強チェリー、強チャンス目
※強レア役2…強リプレイ、強スイカ

リーチ目役は種類を断定できないものもありますが、中段チェリーはリーチ目役2or3でしか出現しないので、継続率89%が確定!

これは初完走いけるんちゃうの…



89%継続の行方は


初の89%継続のATにワクワクしながら消化開始。

最初のボーナスは赤7。

その後のリーチ目高確ではボーナス1回しか引けなかったものの、89%継続のおかげで全然負けない蒼鬼御一行。




「悶絶しろよ!ここからは最高にハッピーだぜ!」

とか言われたら完走してくれないと困る。


途中強チェリーで130G乗せたりして、聞きたかった浜崎あゆみの曲も堪能。

ボーナスも10回(青2、赤4、BAR4)引けて、2000枚突破。

そしてついに、



蒼鬼が金ピカに覚醒!


エンターライズの公式サイトによると金色覚醒したら、

「疾風怒濤のボーナス連打でエンディングを目指そう!」

と書いてありましたが、金色覚醒のままATを3セット(90G)消化して、ボーナスなんぞ引けませんでした(´Д`)

ボーナスの疾風怒濤感は味わえませんでしたが、AT自体は継続してるので、


無事に初完走達成!

朝イチはやっぱりリセットかかってたようで、49枚お得にもらえました。


一応1回目のCZまで様子を見て、CZはノー小役で153Gヤメ。


・実戦データ

 新鬼武者2 0G~
 
   67G 蒼剣RUSH(AT763G、ボーナス10回) 2449枚 2K
 153G ヤメ 2306枚


貫かないんでヘコんでる台を打たないと枚数は出ませんが、投資も少なかったので良し。

何よりやっぱり面白いです。

最初の方の6.5号機は現状カバネリ1強みたいな感じですが、今後も長く設置されてほしいなと思います。

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ