貝塚本店の向かいにハム工房があって、前を通りかかったときに何かを設置していて、後日見たら面白そうな物が設置されていました。
夢一喜について
まず夢一喜というお店について簡単に。
私が子供の頃は「三田屋」という名前のステーキハウスでしたが、いつの間にか夢一喜に変わっていました。
公式なソースは見つけられなかったのですが、三田屋本店というお店のFCから独立したお店だそう。
日本庭園みたいなレトロ感もありつつ、いい感じな外観。
お財布事情もあって普段気軽に行くことはないのですが、おめでたいことがある時などに数回行ったことがあって。
落ち着いた雰囲気のお店で、店内でピアノの生演奏が流れながら食事した記憶があります。
もちろんお肉もおいしいし、中でも「利休のハム・ソーセージ」は本場ドイツのコンテストで金賞を受賞するなど有名な商品で、貝塚市のふるさと納税の返礼品にもなっています。
貝塚本店と箕面にもあります。
・夢一喜貝塚本店
住所:大阪府貝塚市加神1丁目7-8
営業時間:11:30~21:00(ラストオーダー)
キャッシュレス決済:VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Diners、Discover、銀聯、PayPay、Alipay
・夢一喜箕面船場店
住所:大阪府箕面市稲6丁目7-20
営業時間:11:30~21:00(ラストオーダー)
キャッシュレス決済:VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Diners、Discover、銀聯、PayPay、Alipay
公式サイトのリンクも貼っておきます。
設置されていた物は…
今回の目的はお店ではなく、本店の向かいのハム工房に設置されている物。
改めて設置されていた物を見てみると、
「自販機やぁ~!」
まさかの冷凍自販機が設置されていました。
販売品の内容は、
- 焼ハンバーグ(110g×3)
- 熊野牛ハンバーグステーキ(130g×2)
- ロースハム切り落とし(130g×3)
- 2000円以上のものが出るガチャ
値段は全部1000円。
コンビニの良さげなハンバーグでも300円~400円するし、結構お買い得なのでは?と思ってしまった。
しかも1000円で2000円以上のものが出るというガチャ的要素も搭載とあれば、買ってみたいという欲求を抑えられませんでした。
買ってみた結果
仕事が終わった深夜。
真っ暗な中、異様な光を放つ自販機に到着。
「ここはさすがにガチャやろ!」
あとで「無難にハンバーグにしときゃよかった…」ってなるかもしれませんが、この感覚は嫌いじゃない。
中身の内容知らんけど、下の2つを1つずつ買えばカブりも避けられるかな…と考え、1000円ずつ購入。
ちなみにキャッシュレス決済は使えませんでした。
出てきた中身は…
「カブっ…てる?」
外見ではわからんのでとりあえず開けてみる。
「カブってなかった!(^-^)」
開封結果は、
内容品①
- 熟成ベーコン(130g)
- ソーセージ5本(200g)
- チーズインハンバーグ(100g?×2)
内容品②
- 熟成ベーコン(130g)
- 熊野牛焼ハンバーグ(100g)
- ソーセージ5本(200g)
- 泉だこソーセージ3本(96g)
でした。
②の方が良くね?w
ちなみに2000円以上ってどのくらい?と思って通販サイトを見てみたのですが、同じ商品で同じグラム数のはなかった…。
ハンバーグ、ベーコン、ソーセージの価格を参考にしてざっと計算しましたが、
内容品①…約2376円
内容品②…約2468円
でした。
②の方がいいと思ったけど、金額的にそこまで大差なかったです。
大体2500円前後の詰め合わせって感じですかね。
結構良心的やと思いました。
チーズインハンバーグとソーセージ食べましたが、やっぱり美味かったです!
自販機の場所は本店の向かい、ハム工房の敷地に入る道路沿いにあります。
上の地図の「はづき動物病院」さんの奥にハム工房があるので、そこを目指して行けば自販機があります。
ご興味のある方は是非!
0 件のコメント:
コメントを投稿