【貝塚市】ステーキハウス「夢一喜」の冷凍自販機が設置されたので買ってみた。

2023/11/01

雑記

大阪府貝塚市に「夢一喜」というステーキハウスがあります。

貝塚本店の向かいにハム工房があって、前を通りかかったときに何かを設置していて、後日見たら面白そうな物が設置されていました。



夢一喜について


まず夢一喜というお店について簡単に。

私が子供の頃は「三田屋」という名前のステーキハウスでしたが、いつの間にか夢一喜に変わっていました。

公式なソースは見つけられなかったのですが、三田屋本店というお店のFCから独立したお店だそう。




日本庭園みたいなレトロ感もありつつ、いい感じな外観。


お財布事情もあって普段気軽に行くことはないのですが、おめでたいことがある時などに数回行ったことがあって。

落ち着いた雰囲気のお店で、店内でピアノの生演奏が流れながら食事した記憶があります。

もちろんお肉もおいしいし、中でも「利休のハム・ソーセージ」は本場ドイツのコンテストで金賞を受賞するなど有名な商品で、貝塚市のふるさと納税の返礼品にもなっています。


貝塚本店と箕面にもあります。


・夢一喜貝塚本店

住所:大阪府貝塚市加神1丁目7-8
営業時間:11:30~21:00(ラストオーダー)
キャッシュレス決済:VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Diners、Discover、銀聯、PayPay、Alipay




・夢一喜箕面船場店
住所:大阪府箕面市稲6丁目7-20
営業時間:11:30~21:00(ラストオーダー)
キャッシュレス決済:VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Diners、Discover、銀聯、PayPay、Alipay



公式サイトのリンクも貼っておきます。



設置されていた物は…


今回の目的はお店ではなく、本店の向かいのハム工房に設置されている物。

改めて設置されていた物を見てみると、





「自販機やぁ~!」

まさかの冷凍自販機が設置されていました。


販売品の内容は、
  • 焼ハンバーグ(110g×3)
  • 熊野牛ハンバーグステーキ(130g×2)
  • ロースハム切り落とし(130g×3)
  • 2000円以上のものが出るガチャ
値段は全部1000円。

コンビニの良さげなハンバーグでも300円~400円するし、結構お買い得なのでは?と思ってしまった。


しかも1000円で2000円以上のものが出るというガチャ的要素も搭載とあれば、買ってみたいという欲求を抑えられませんでした。



買ってみた結果


仕事が終わった深夜。

真っ暗な中、異様な光を放つ自販機に到着。



「ここはさすがにガチャやろ!」

あとで「無難にハンバーグにしときゃよかった…」ってなるかもしれませんが、この感覚は嫌いじゃない。

中身の内容知らんけど、下の2つを1つずつ買えばカブりも避けられるかな…と考え、1000円ずつ購入。

ちなみにキャッシュレス決済は使えませんでした。


出てきた中身は…



「カブっ…てる?」


外見ではわからんのでとりあえず開けてみる。





「カブってなかった!(^-^)」

開封結果は、

内容品①
  • 熟成ベーコン(130g)
  • ソーセージ5本(200g)
  • チーズインハンバーグ(100g?×2)
内容品②
  • 熟成ベーコン(130g)
  • 熊野牛焼ハンバーグ(100g)
  • ソーセージ5本(200g)
  • 泉だこソーセージ3本(96g)
でした。

②の方が良くね?w


ちなみに2000円以上ってどのくらい?と思って通販サイトを見てみたのですが、同じ商品で同じグラム数のはなかった…。

ハンバーグ、ベーコン、ソーセージの価格を参考にしてざっと計算しましたが、

内容品①…約2376円
内容品②…約2468円

でした。

②の方がいいと思ったけど、金額的にそこまで大差なかったです。

大体2500円前後の詰め合わせって感じですかね。

結構良心的やと思いました。


チーズインハンバーグとソーセージ食べましたが、やっぱり美味かったです!

自販機の場所は本店の向かい、ハム工房の敷地に入る道路沿いにあります。


 

上の地図の「はづき動物病院」さんの奥にハム工房があるので、そこを目指して行けば自販機があります。

ご興味のある方は是非!

スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ