ブログのコメント欄にシティグループから2億円の融資話が?ウキウキして見てみたら、詐欺サイトっぽかった件

2019/12/21

ブログ運営

夜、自分のブログを開いてみると、1年以上前に書いた記事

FC2ブログからBloggerへの引っ越し手順まとめ!

に2件のコメントがついていました。


コメントなんて過去に1回しかついたことがないので、ウキウキして開いてみたんです。

一体どんなコメントなのか…


頂いたコメント内容


頂いたコメントがこちら。



拙い日本語で同じ内容を2件連投されていますが、要約すると、

「現金が必要なら融資します。
金利は2%、融資金額は200万ドル~5000万ドル、審査はあるけどね!」

みたいな感じでしょうか。

さらっと書かれていますが、融資金額のスタートラインが200万ドルって。

日本円で2億円以上やぞwww

上限に至っては54億円以上と、破格の融資を検討してくれている模様。


私と同じくBloggerでブログをやっているようで、ブログにアクセスしてみると…




「1記事だけかよ!」

面白そうなのでちょっと突っついてみることに。


ブログ記事のアイキャッチ画像「citi」とは


リンク先のブログ記事にでかでかと貼ってあるアイキャッチ画像。

調べてみると、シティグループという会社のロゴらしい。

シティグループ(Citigroup Inc.)は、マンハッタンに本社を置く、金融関連事業の持ち株会社である。
ユーロ債市場の第一人者。四大銀行やバルジ・ブラケットの一つ。
ニューヨーク証券取引所上場企業(NYSE:C )。

引用元:ウィキペディア

とのことで、世界に名だたる会社のようです。

そんな会社の方が、こんなしがないブログを書いている私に融資してくれるなんてwww

とりあえずメールアドレスも記載されているし、触りにいってみるとします。


メールを送ってみた結果


若干ビビりながらも

ブログにコメント頂いたのですが、融資について具体的にお聞かせ願えますか?

とメールを送ってみました。

すると



返ってきた返信がこれ。

わけわかんない電話番号が記載されていますが、さすがにここに電話する勇気はない…


「当社の基準を満たし」って、どう考えても満たしてないことぐらいわかるやろうに。

ほとんどパチスロのことしか記事にしてない私のブログで、何考えてコメントしたのかを教えてほしい。


スポンサーリンク
ポスト
ライン
コピー


プロフィール


crumbs(クラムス)と申します。
パチンコ・パチスロ、新日本プロレス、阪神タイガースが好きなダブルワーカーです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

ウマ娘のフレンドさん募集中!
IDは285525314です!

ブログ アーカイブ

QooQ